6月20日 ポンド円 やっぱり大きく揺さぶりをかけてきました 



こんばんは フィオラです。

さっそくですが夕方の予想は的中です。 16時の時点ではいかにも上がりそうなチャートでした。

案の定 上に一瞬いくように見せかけて そこから100PIPS超の大下落が始まりました。

ドル円は下がってません。 円高ではなくて 明らかにポンドだけが売られたということです。

仕掛けられています。 一般のトレーダーは飲み込まれてしまったことでしょう

9割のトレーダーが負けるのはここにあると思います。 上がると思うポイントでは気を付けなければいけません。

 

最近のポンドの兆候として、 大きく一瞬で下げた場合、の戻しは弱いです。

一瞬で大きく下げた場合は、かなりの確率で戻ってくるのですが、最近は更に下落を何度かくりかえします。

ほおっておいてもなかなか戻ってこず さらに下落します。

まだ4時間足 日足ではトレンド転換していません。 おそらくこの辺でとまり、上昇にはいるのではないかと思います。 下がっても140.9までと 夕方予想したが その辺まできてしまいました。

これは30分足ですが、一番右の赤い下↓の前に一瞬上に行くような挙動をみせて上抜けするんだとトレーダーを釣ります。 そして買いポジションが溜まったところで一気に下落です。

上抜けすれば買いの予約を入れていたトレーダー 下落を予想して上に損切を入れていたトレーダーを巻き込み一気に下に行きます。

下記は100,000㌦ のデモ口座で これから上昇という局面で142.264円買いを50ロットいれたときの損失です。 一瞬にして 49292ドルのマイナス 1000万円の証拠金も80%をきり、ロスカットが迫っています。

こうやって 素人のカモトレーダーは食い尽くされてしまうのです。

テクニカルで絶対勝てる みたいなうまい話しがあるはずがないのです。 テクニカルは知れば知るほど 負けます。 まだ コインをなげて 売りか買いか決めるほうがましなのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました