FXの世界ではなぜ9割のトレーダーが負けるのか

こんにちは フィオラです。

なぜFXは上がるか下がるかを当てるだけなのに9割のトレーダーが負けて退場するのでしょうか

それは、金儲けしたい連中が考えた、一般人からカネを巻き上げる仕組みにすぎないからです。

為替というのは貿易取引で動いているのではありません。 投機目的の多数派が少数派に負けるように動くのです。
みんなが、もう下落だ と思う状況では 9割の人が売りだと感じているのです。 そして その9割のカモが投入した資金を喰って生きているのが投機筋のプロ連中です。

パソコン一つで誰でも簡単に参入できるFXですが、我々が戦っている相手は、トーレードを熟知し、我々が入手できない情報を持ち、さらに為替を動かせる資金をもった連中なのです。プロにアマチュアが勝つことなんてどの世界にもありません。

為替取引は実際に貿易取引で使用される実需よりも、投機(為替売買の差益で利益を生む)取引が遥かに多いと言われています。 本当のところはわかりませんが、おそらくそうなのだと思います。経済指標やメディアが言っている事と全く関係ない動きをするのはこの為ではないでしょうか。
最近では、トランプ大統領が当選すれば急激な円高になるとの予想が全く逆をいき、メディアを信じていた一般トレーダーは損失をだしました。 あの一本調子の上昇でも、メディアに洗脳され円高になるという先入観から買いを入れていくことができず、稼げたトレーダーは殆どいないのではないでしょうか。

経済指標や要人の発言などはまさにインチキで、為替操作のきっかけに使われているようにしか見えません。
ファンダメンタル分析などしても意味がないどころか、変な先入観を心に刻まれ百害にしかなりません。
FX関連のニュースをみると、後付けのように、為替が動いた理由を並べています。 たかがそんな発言でそこまで動くかということが頻繁にあります。

我々が気にすべき情報は、重要経済指標の日程を頭に入れておき、その前後の値動きを気を付ける
それくらいで十分ですし、それ以上のことはできません。

ネットでFXを検索するとテクニカル分析だけで100%勝てる 絶対勝てる、自動売買プログラムで大儲け、主婦が10万を1億にした、みたいなのを散見しますが、あんなのまだ信じる人がいるのでしょうか?
殆どのケースで素人を騙す文句で、カネをもうける教材を売るための嘘です。
仮に勝ったのが本当だとしたら、それはギャンブルです。 一発 最大レバレッジで有り金をつぎ込んで、たまたま当たった。何度も繰り返すと同額以上の損失をだして破産です。

それではFXで勝つ方法はないのか というと そういうことはないと思います。
継続して勝ちつづけているトレーダーが少数ながらいます。
テクニカル分析を知り、ずっと休まず相場を研究し、努力し、そしてリスクを最大限に抑えながら資産を増やしていく方法を身に着けることができれば、FXで安定して勝続けることができると信じています。

私は純粋にテクニカル分析に従い純粋に取引をすると、9割負けます。初めてFXをしたとき、だいたい5割の確率で勝てていましたが、テクニカルツールを入手し、勉強するうちに勝率が1割にまで落ちました。
よく、「FX業者が監視していてポジションを持ったら逆行するようになっているのではないか」という声を聴きますが、その気持ちがわかります。 ほんとうに ポジションを持つと必ず逆行する時期というのが来るのです。それはある程度FXが分かってきたころです。 FX業者がやっているのではなく、相場というのはそういうふうに動くのです。

テクニカル分析とはそれを利用し、一般トレーダーがどう考えるかを客観的に見る為のツールで売買判断に直接使うものではないということです。
相場は生き物で、動きかた、ダマし方、刻刻と変化していきます。ずっと続けて、相場の傾向を把握していないと安定して勝てません。

幸いなことに、9割のトレーダーが参入しては1年以内に退場し、また新しいトレーダーが参入してきます。
経験の少ない1年生トレーダーは次から次からどんどん市場に参入してきます。トレーダーは日本人でなくてもかまいません。経済発展が進む新興国のトレーダーでもよいのです。 1年生トレーダーがどんどん参入してくる限り、それらがどういう行動を取るかを考えれば、勝率が上がってくるはずです。
だからプロの揺さぶりに耐え、大きく負けず勝ち方を身に着けていけば、少数派(といってもプロ側でなく、プロにコバンザメのようにくっつく)トレーダーになれる可能性は十分にあるのです。

FXで使うツール をダウンロードできるようにサイト作る予定です。
私が使っているのはXmですが、 海外口座なのでレバレッジ888倍
レバレッジが大きいことはメリットにしかなりません。
持つ枚数を調整すればよいだけです。 証拠金維持率にゆとりを持たせるためのレバレッジです。
無茶なギャンブルをするレバレッジではないです。
国内口座と違い、ロスカット時に追証なしなので2-3万の少額をいれて 負けてもそれ以上損失がでないように管理できます。利益がでたら即 出金  口座には2-3万程度を残してトレードを続けます。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!