6月22日 今日のポジション ポンド円と各種面白そうな通貨 (素人トレーダーの視線)



おはようございます。 フィオラです。
昨日ポジションを持った ポンド円 140.628 その後どうなったでしょうか
予想どおり、日本時間はドル円の下落につられて冴えない動きでしたが、欧州時間にはいって
上がっていきました。 これは昨日20時25分の時点です。  8000ドルの利益です。

ここで決済すべきでしたが、フィオラは 日足でまだ上昇すると欲をだして決済しません。

ここで決済しないから勝率が下がるんですね。

損小利大を狙います。 FXの鉄則ですが、 損小利大狙うと だいたい利益が吹き飛び損します。 なぜでしょうか

今朝みたら 3000ドル台にまで利益が減っていました

ポンド円 1時間足です。 141.8から140.7まで100PIPS下げまた上昇しましたが、

勢いなくまた下落し始めています。

午前9:00 現在141.0 で 利益3500ドルまで減ってきました。

このまま決済しないと 0に近くなり、 そこで、たまらず決済 利益なし

となるのがおちではないでしょうか

そして 落ちてから これは絶対暴落だ と 9割のトレーダーが思い出してから 上昇になるのではないでしょうか

 

さて直近ですが

ポンド円1時間足です。  141.7を超えない限り下げ圧力が強いです。

日足トレンドが下落から上昇に転換時の 一時的な下落にも見えます。

今の時点で 上がる 下がるの判断は難しいです。 ここでポジションもつのはポジポジ病ではないでしょうか  今日は様子見です。

おそらくですが、 ここから少し下落して上昇していくのではないかと思います。

 

素人トレーダー フィオラの視線 その他通貨ペア

EUR/USD 日足  上昇です。 買うしかないです。

 

USD/CAD 日足 上昇転換です。 長期的にも上昇トレンド中です 買うしかない

 

AUD/USD 日足 レンジ相場気味な下落です。 売りで200PIPS抜きを狙います

 

EUR/NZ 日足  短時間足では上昇転換しそうです。 日足はまだですが、買いでいきたいです -スワップがでかいので要注意です   ここで再下落にはならないのではないか

 

NZD/USD 4時間足 3回上を叩いては更新できずヒゲをつけて下落してます。 日足でみるとここから大きな下落兆候にみえます。 売りで入りたいです。

と ここまで 素人トレーダーの視線でした。

基本的に方向性は間違ってないと思いますが、この通りにポジると 短期足で反対方向に振られて負けるのではないでしょうか

エントリー方法としては 焦らず いきなりポジションを持たず、一度反対方向に動いて底打ちしてからだと思います。 辛抱が大事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました