突発的 急激な為替変動 



こんにちは フィオラです。

FXをやっていると、まったく予想しえなかった突発的な 為替変動を経験することがあります。 各国要人が余計なことを発言したり、突然政策にかかわる重大ニュースを流したときなど

一気に100PIPSから200PIPS喰らうことがあります。

上がるか下がるか だけのFXで突発的な為替変動があったとしても

もの凄く儲かる

もの凄く損する

の2択 のはずです。

しかし、私は突発的な変動で 100% もの凄く損をしています。  今まで何十回も経験していますが、一度も得をしたことがない   これって変じゃないですか しかもその殆どのケースで暴落の直前に一旦儲かるほうに動いています。 そしてクイックに大暴落

ストップ刈り や買い注文を引っかけてからの大暴落 さらに買いポジションが増えていることを確認して大暴落   と 突発的なときは殆どの人が儲かるのではなく、損をするのです。

重要な経済指標前に 買いと 売り 両建てで 両方にストップロスをいれ 一気に動いたとき片方はロスカット もう片方で 利益を伸ばす

この方法も、やってみましたがダメです。その直前のクイックな動きで振り払われて 買いも売りも ストップロスになっています。

多数派のストップロスがどこに集まっているのか プロは見えています。  そこまで一旦為替を動かしてから一気にやるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました