FXはギャンブルか投資か



こんにちは フィオラです。

FXは投資なんでしょうか? それともギャンブルなんでしょうか?

 

答えは   はい ギャンブルです。

 

「FXで生計を立てるぞ」=「ギャンブルで喰ってくぞ」 と同じです

私はFXで生計を立てているひとを知りません。 ネット上でトレーダーと称している人たちは、商材販売かアフェリエイターかなんかだと思っています。

FXは投資というには狙っているリターンが大きすぎます。しかも、利益を上げれることに明確な根拠がありません。 根拠がないのに売買をするのはギャンブルと変わりません。為替相場というのはだれも読めない 将来のことは誰にもわからないです。

FXの場合 1万円の投資に対して、1-2日後に2万円にしようと考えてしまいがちです。

100万円を200万円に1日でできるのがFXです。 こんな面白い投資はあり得ません。

商売だと銀行からお金を100万借りて それで商売をし、10%の粗利益をだす その回収が2か月かかり

100万を1年かりて その100万が6回回転し 60万円の粗利益をだす。  といった具合だと思います。

比較すると、やはりFXは儲かりすぎます。  FXはレバレッジを利かせて少ない資金を一気に増やせる

ギャンブルです。

 

FXに対して夢も希望もないことを書きましたが、悲観することはありません。

FXを楽しめばよいです。

ダマし合い感情の読み合い要素がある以上、同じギャンブルにしても勝率は上げれます。

ダメージを受けるほど負けなければいい

ゲーム感覚で10万円 を 30万円に増やすぞ と取り組むにはいいと思います。

やり方次第では十分可能です。  生活をかけなければよいだけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました