簡単にホームページ作成する方法 XDOMAINに独自ドメインを割り振るのは素人には超難関

こんにちは

昨日はドメインと無料サーバー ワードプレスの連携がうまく行かず、一時は今まで書いたものが全部飛んでしまったかと焦りました。

ワードプレスは非常に使い勝手もよいし、満足しているのですが、難易度は高めで、素人の私にはブログを書くよりも、使い方を勉強することに時間を取られています。

ワードプレスでホームページとブログを立ち上げるときに必要なレンタルサーバーですが、どれくらい使うかもわからず、月額1000円程度を払ってレンタルサーバーをもつのもなあ と考えてXDOMAINの無料レンタルサーバーを使う方も多いかと思います。

XDOMAINでワードプレスを立ち上げること事態はそれほど難しくありません。 しかし、独自ドメインを取得してXDOMAINのワードプレスURLにリンクさせる作業が難しいです。

いろいろ調べてもなかなか出てきません。私の他にも、XDOMAINで独自ドメインを取得したのに、結局XDOMAIN無料サーバーでワードプレスとの関連付けができず、後悔しているようなレビューを何件もみました。

私も、独自ドメイン取得後、いくらやっても 独自ドメインではダッシュボードが開けずエラーコード404がでるのみでした。

カスタマーセンターも無料でつかっているので、基本的にサポートしないということでしたが、原因を教えてくれました。

以下 受け取ったメールです

ご連絡いただいた件につきましては、ドメインの
『DNSレコード』の設定に不備があるようでございます。

お手数ではございますが、下記内容を参考に、
『Aレコード』の内容を変更していただけますでしょうか。

———————————————————

oooooo.com  A 000.000.000.43

www.oooooo.com A 000.000.000.43

⇒ IPアドレスを「000.000.000.8」へ修正してください。

  ※各無料レンタルサーバーのIPアドレスは、
   サーバーの管理パネル「サーバー情報」にて
   ご確認いただけます。

■DNSレコードの編集
https://www.xdomain.ne.jp/manual/man_domain_dns_setting.php
———————————————————

また、DNSレコードの設定内容が反映されるまでは、最大で
24時間を要しますので、しばらくお待ちいただいてからご確認
いただければと存じます。

DSNのなかの数字を 43から8に変更? そんなの一般人にわかるわけないだろ

結局2時間程で、ドメインとXDOMAIN上のワードプレスがリンクされました。

ほんと1日無駄にしました。

ワードプレスは難しい 学習するのに時間がかかり、限られた時間をそれに費やすのはもったいないと私は思います。学習してマスターしても、こういった技術は数年で新しく入れかわり、サーバーにプログラムをインストールするようなワードプレスの形態は時代遅れとなるかもしれません。

わたしのような素人には昔はホームページビルダーがないとホームページが作れませんでしたが、今はWEB上で簡単にホームページが作れるサイトがあります。

そのなかで、私が使ってみたのはWEBNODEというサービスです

メールアドレスとIDパス等の登録だけでホームページ作成が始まります

私はネットショップを選びました テンプレートはたくさんあります。

簡単にネットショップも作れます。商品の追加も簡単 決済画面も簡単につくれます。

無料である程度できますが、本格的運用なら若干のコストがかかります。

独自ドメインを使うなら月額378円からのプランがあります。 最初はこれくらいでもいいのかなと思います。 もちろんスタンダードのほうがいいのでしょうが、それは後からでもよいと思います。

レンタルサーバーを借りるよりもずっと簡単にホームページが持てます

私のような素人向きです  とりあえず何も入力せずに新規登録を押すとサイトに入れるのでそこでいろいろ見てみたらよいかと思います。



スポンサーリンク

Webnode

レンタルサーバーとの使い勝手の差を比べて決めたらいいかと思います。

http://www.xserver.ne.jp/

お名前.com

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!