FXの自動売買EAでは勝てない?



こんにちは FIOLAです

FXを裁量トレードでやってきて、感情に流され、なかなか勝てない人が自動売買EAなら勝てるのか?

はっきり言って自動売買でも勝てません。なぜなら、すべての相場で勝てる自動売買EAなんてあり得ないからです。 そんなものに大切なお金をつぎ込んではいけません。そのプログラムにお金を使うばかりか、大切な投資金額まで減らします。そんな自動売買EAの開発に本当に成功したのなら、黙って、誰にも売らずに自分で爆益をあげているはずです。売っている場合ではありません。

FXコンサルをやっている友人がいますが、彼は100%勝てるロジックがあるので、絶対勝てるといつも言っています。彼も商売柄そう言わざるを得ない部分がありますが、そんなロジックがあるならコンサルなんかやってないでしょう。今頃富豪になっているはずです。

自動売買に話を戻しますが、基本的にどういう相場になるという予想があって、その通りに相場が動けば勝てるというだけです。 その肝心な相場の動きは誰にも読めないのです。

自動売買に似たもので、トラリピやループイフダンというものがあります。これらは、自動売買EAとは違い、勝率という点で根拠があるので、一度検証してみたいと思っています。いずれにせよFXに絶対はないですので、勝率の高い、あとは運をも味方にして買っていくしかないのです。

特許取得のトラリピならM2J

 

あと、サヤどりというほぼ負ける可能性のない手法があります。

これは相関係数の高い通貨ペアが、EUR/JPY、GBP/JPYや AUD/JPY,NZD/JPY等一時的に値幅が広がった時に、買いと売りで両建てし、相場がどちらに転んでも、今度は値幅が縮まったときに買いと売りを決済して、そのサヤを取り利益を積み上げる手法です。

このサヤどり、資金が結構いりますので、軍資金がある程度用意できて、大きく勝たなくてもコツコツ収益を増やしていくにはいい手法かもしれません。
【FX MT4 自動売買】サヤ取りea 無料|東岳証券

 

「OANDA MetaTrader4」
レンタルサーバー Xserver

コメント

タイトルとURLをコピーしました