7月5日 今日のポンド円



こんにちは FIOLAです。

ポンド円 この1週間で高値圏まで一気に伸びてきました。 まだ上昇圧力のほうが強いとは思いますが、148円の抵抗付近にきて動きが悪いので昨日利益確定をしました。

午前中10時にユーロドル、ポンドドルを先に決済し、EU時間が終わってもポンド円、ユーロ円の上昇が鈍かったので、こちらも全部利益確定しました。

 

今週は勝率10割です。

さて、今後ですが、

ドル円の日足で、下落がきてもおかしくない形、4時間足では上昇中の押し目といった形に素人目には見えます。

今日の通貨強弱を他のファイナンスサイトで調べると

ドル > ポンド、ユーロ > 円 ということになっていますが、 日足をみると なんか怖くて入れないです

ドル円 日足

ドル 円 4時間足

今の時点で上がるか 下がるか  全然わかりません

 

ドルが下がれば、つられてポンド ユーロも対円に対して下がる

そして、ポンド円の日足も下がりそうなロウソク足がでています。

押し目 買い圧力の強さもありますが、 下げても不思議ではない

ここは様子見でいきたいです。売りで大きくポジションをとるのはまだリスクが高いですので、いつもの10分の1のロットでポンド円、ユーロ円、ドル円、オージー円、NZ円 を売りではいりました。 下げるか上げるか全くわからないが、ポジションをもっていないと動き出したときの流れがつかむ為です。

今日は重要な経済指標がありませんが、NY時間の夜中3時にFOMC議事要旨というのがあります。 なにか相場が暴れるきっかけになることがあるかもしれないので、注意が要ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました