7月12日 ポンド円 今日の動向

おはようございます FIOLAです。

今日は欧州時間にはいってから重要な経済指標があります。これをきっかけに方向性がでる可能性があるので注意が必要です。

17:30 英 失業率/英失業保険申請件数発表

18:00 EU ユーロ圏鉱工業生産前月比前年比、新規受注前月比前年比

23:00 加 カナダ中銀BOC制作金利発表

ポンド円 日足 です。

ついに下落が始まりました。 日足でみると大きな上ヒゲをつけて陰線です。どうみても下落サインです。

ポンド円 1時間足でみるとこうなります。

相関係のあるドル円も一応みてみます

ドル円の 4時間足だと、上昇トレンドが崩壊したと言えるほどは下落していません。

しかし、ドル円日足でみるとそろそろ調整があってもおかしくないタイミングです。

ポンド円148円の壁と ドル円115円の壁があります。

昨日つけた上ヒゲ陰線からみても、今後下落してレンジ相場になる可能性が高いです。

ただし、ドル円の上昇が終わったというにはまだ早く、もしドル円が115円を突破していくようなことがあれば、ポンド円も148の壁を超える可能性が消えたわけではありません。

FIOLA的には 7割が下落してレンジ 3割程度 148円の壁越えの可能性があるとおもっています。

今日の朝の戦略ですが、様子見が良いかと思います。

私は昔この状況で即売りで入っていましたが、最近の相場で100PIPS級下落直後に売りで入るのは成績が悪いです。 一度上げて昨日の高値147.5あたりを超えれないことを確認してから売りで入りたいです。

このまま上にいかず下落する可能性もありますが、そのときは儲けそこねてしまいますがリスクを回避するトレードをする為には今の段階での売りは我慢したいです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!