7月14日 ポンド円 その他為替 いつ下落がはじまるの?

おはようございます。 FIOLAです。

昨日の145.5円までの下落から146.9までじりじりと値を戻してきました。

ドカンと上がらず、ゆるやかな上昇でしたが、140PIPSも上げています。

ここまでは 昨日の朝に私が予想した①の値動きの通りとなっています。この先②の急落があるのかはわかりませんが、きっかけが起きれば下落スピードは速いと思います。

ポンド円 日足です。 昨日の午前中は暴落がそろそろはじまるかという予想が多数派だったと思います。 安易に売りポジションを145.5-146あたりで取ってしまった人は今頃、いつ落ちてくるのだろう  そろそろ下落がくるので損切せずに堪えようと心理的に不安定になってきている頃です。

今 マイナス100PIPS程逆行されてしまった売りで持っているトレーダーはどこまで耐えれるのでしょうか  おそらく147.5の直近高値付近に迫ったころで、これは上に抜けてしまうぞと耐えきれなくなり損切をするのではないでしょうか このまますぐ下落がはじまり、持っててよかったとはならないと思います。FXは素人トレーダーが負けるように値動きします。

いずれにしても日足、週足レベルで下落する確率の方が高いとは思いますので、売り目線で上に引き付けてから売りエントリーを考えています。

はやく売りポジションを取りすぎた方が我慢できなくなるくらいまでは上がるのではないでしょうか

今のようなトレンド転換が近いポイントでのトレードは難しいです。 売りを取った多数派が損切り(買い)を入れるのを巻き込んで、一旦上に振ってから下落することが多いです。

今のような転換点はパスしてゆるやかなトレンドができているところだけ波にのるようにトレードするほうがFXで長く生き残れます。 ダマし、引っかけが多発するポイントですので注意しましょう。私も昨日は買いで20PIPS抜いただけで売りエントリーする勇気が湧きませんでした。 今日は機会があれば 上に引き付けて売りエントリーしたいです。

今日の経済指標です。

21:30 米 消費者物価指数CPI,小売売上高 発表というのがあります。

ドル円が動く可能性があるので、それにポンドがつられるので要注意です。

今日は金曜です。 不安な週末にならないように、あまり無理はしないようにしましょう。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!