7月27日 ポンド円 その他 戦略 FOMC通過 流れはどうなるのか



おはようございます。 FIOLAです。

FOMC通過しました。 米ドルの一人負けの動きになっています。

ドル円4時間足です。 こんな風にふられると対策の立てようもありません。

昨日の段階ではこのまま上がるような印象をうけていましたが、今日になってこの下落です。

上にあがるのかな と思えば下がり 下がるのかなと感じる局面では上がる

これだからFXはポジションをとるとなぜかいつも逆行するんですね。

ドル円日足 で見てみます。 ふり幅が若干狭くなっています。 この枠内で上下をし、

何かをきっかけに下に抜けるのかなあと 今の段階ではシナリオを考えています。

 

さてポンド円ですが、ドル円程の下落はしませんでした。 ユーロ円も同じです。

ポンド円 4時間足

これも今の段階で上がる下がるの予測はできません。 非常に難しいです。

あまり拘わらないほうがいい相場です。

ユーロ円4時間足です。 こちらは128.5から130.5の間のレンジ相場を形成しながら130.5円超えを伺う展開です。

上に抜けるかもしれません。 今買うと レンジの下落129辺りへの下落をくらう可能性がなくはないですが、様子を見ながらもしチャンスがくればエントリーしたいです。

買いを入れるのなら ポンドよりもユーロのほうがいいような気がします

ユーロドル 日足です。かなり長い上昇トレンドを形成しています。いつ終わるかはわかりませんが、トレンドというのはなかなか終わらない性質があるので、ユーロの強さは依然健在とみたほうが勝てる確率は高いです。 ポンドドルも緩やかには上がっているのですが、ふり幅がでかいのです。 上げてはいるのですが、途中の下げがでかくて負けやすいです。

ユーロドル 日足レベルでの押し目買いは結構勝率高いと思います。今は上げたばかりだから私はエントリーしませんけど、下げて上げ始めたら入ります。

 

最後に、昨日一番読みやすかった オージー円です。

4時間足、 日足レベルで 下の赤線で留まってくれたので上昇しました。

今は直近高値を超えるかどうか 89円の攻防です。

88.4でエントリーし88.7に損切りを入れ 今は89円を狙う段階でまだポジションをキープしています。 30PIPSの利益は確保し、さらに伸ばせるかどうかです。

個人的には90円の節目までいかないかな と希望を抱いております。

 

今日はすでに大きな経済指標を通過し、あとは21:30の米 耐久財受注、新規失業保険申請件数発表などの比較的小さいのがあるのみです。 少しは動くかもしれせんが、それほど気にすることはないかなと考えています。

以上また 流れに変化がありましたらレポートします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました