コストコのリーバイス511 通常モデルの511の色落ち



コストコといえば、リーバイス501が安く買える  (税込みで4500円程度)のですが、

最近細身の511も売っていたので思わず買ってしまいました。

日本では見かけない海外バージョンのようです。

メキシコ製 ベトナム製 いろんなパターンがあります。

日本で出回っている者は、パッチが革でできていて、印刷もはっきり、テカテカしていますが、こちらは、紙製です。 好みにもよりますが、私はテカテカしていないほうが好きです。

そして、なにより、レングス 丈の長さが選べること。 日本で売っているのはレングスが全部同じ 32や34になっていて、裾上げしてくださいというスタンスですが、裾の長さも選べるので、裾上げ要らずです。裾上げすると、縫い口、糸が微妙に変わったり、シルエットが崩れてしまいそうで嫌です。  単に足が短いだけですが、選べるというのはありがたいです。

製造はエジプト製でした。

 

511は3年程まえ、店頭で購入したときは12000円(中国製)もしました。

ワンウォッシュの濃紺です。

私は貧乏性なので、ジーンズは濃紺、ワンウォッシュかリジッドしか買いません。コストコのは安かったので少し色落ちしたモデルでしたが、買ってしまいました。

ほぼ3年間ヘビーローテーションで履き、今ではボロボロです。

綿99%、ポリウレタンが1%入ったストレッチデニム なんの変哲もないジーパンです。デニム好きには全く興味のわかない代物ですが、どんな色落ちをしたのか

なんとなくヒゲができています

ハチの巣らしきものも

日本市場向けのパッチは革です

最初の色と比べて随分色落ちしました。

なんの変哲もないポリウレタン入りデニムのワンウォッシュからの色落ちでした。

洗濯は普通の洗剤をいれ、普通の頻度で裏向きにもせず洗っています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました