EMGOLDEX エムゴールデックスていうおいしい投資話

こんにちは FIOLAです。

数年前私の海外の知人からEMGOLDEXという投資の話を持ち掛けられ、私はその仕組みと内容の説明をうけ、辞めたほうが無難だと説得しましたが、その知人は投資してしまったようです。目の色を輝かせ、絶対儲かるんだと信じていました。

EMGOLDEXて聞いたことありますか? ひと昔前はやった投資話です。

EMGOLDEX ltd.

SHEIKH ZAUED ROAD,JUMAIRAH LAKE TOWER, INDIGO TOWER704 P.OBOX 304531 DUBAI UAE

ドバイですね  住所がTOWERというのもドバイらしいです。

さて、この会社はもともと金の販売会社だそうです。

そして、EMGOLDEXは金を販売しますが、広告は一切しないそうです。

そして、その広告 プロモーションは投資家たち(金の共同購入者)が独自に行い、その報酬をボーナスとして受け取る仕組みのようです。

EMGOLDEXの仕組みは以下です。

参加したかったら 540ユーロ(今のレートだと約70000円)を入金します。500ユーロが金の購入代金 40ユーロが手数料となります

しかし、500ユーロ分の金が手元に来るわけではありません。

完全なマネーゲームです。

そして、投資した人は、2人の直接紹介者を出せば、報酬3500ユーロ(約45万円)が受け取れるという仕組みです。

どうでしょうか?

私は即座にこう思いました。

それなら自分と紹介者2人分 540ユーロ×3人分 =1620ユーロ払い

報酬3500ユーロを受け取ればいいじゃないか  これを繰り返せば錬金術のようにカネが増えていくではないか

こんなおいしい話があるはずがない= だからこれは詐欺だ  と一瞬で思いました。

しかし、世の中にはおいしい話には飛びついてしまう残念な人が一定割合どうしてもいるのです。ブログやサイトをみてもEMGOLDEXを応援しているようなものも多数みられますが、詐欺だということを書いている者は殆どみつかりませんでした。

そして、内容を聞いてみると報酬3500ユーロを受け取るには一定の条件が必要だというのです。

なるほど と思いました。

報酬を受け取るには上の絵のようなテーブル 一番上が自分でそこから枝分かれした8人のところまで全て埋まり、入金さらないといけないのです。 ここまで全て入金が達成されると

一番上の自分は3500ユーロを獲得できるのです。

ここまでくるのに、EMGOLDEXは 540ユーロx15人=8100ユーロの入金を得ています。この段階で3500ユーロをキャッシュバックすれば、4600ユーロの丸儲けです。

金を売ったことになっていますが、実際金は動いていません。 なにもしなくて4600ユーロ儲けです。そして、この一番下の8人までが埋まることは、ものすごく難しいです。 ここまで埋まらずに断念となるケースが殆どではないでしょうか

これが詐欺といえるのか、そうとはいえないのか微妙なところですが、

仕組み自体はEMGOLDEXが一番儲かることになっているのは間違いないようです。

ねずみ講というのは、2倍2倍を繰り返すので、やがて人口を上回り破綻するしかない仕組みです。 いずれにしても仕組みを作った人だけが儲かることってホントに多いですね。

なんにせよ、仕組みに乗っかるしかない我々が儲けるのはほんとに難しいです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!