8月7日 本日の戦略 FX 

おはようございます。 FIOLAです

今週、私は明日からアメリカに出張していますので、しばらく時間通りにブログ更新ができません。現地より、時間があれば更新しますが不定期となります。

さて、ドル円ですが、先週末に109円台を何度か試みましたが、結局110円復帰し、111円を目指そうとしています。赤線ないの動きが継続していますので、仮に下げてもまた戻ってくる可能性が高いです。ここから赤線をした抜けして一気に暴落へいくというのは、確率的には低いかと考えています。

よて基本買い目線でトレードをします。 先ほど8時くらいから若干下げてきていますので下げ止まって上がるかどうかを注視しています。

ユーロ円日足です。

こちらは、上昇トレンドがなかなか終わりません。 今は押し目買いポイントになっていますので、基本的に買いで入ったほうが勝てます。 しかしユーロはそろそろ大き目な下落がくるはずです。 それが今回なのか、もう一回上値をトライした後になるのかはわかりません。

買いでトレードする場合は損切りをしっかり入れておく 下に走り出したらすぐに切るくらいがよいです。

ポンド円 日足です。 先週末一人負けした通貨です。

大きく下げていますし、とりあえずドル円が上昇ムードにありますので、戻してくるとはおもいますが、あまり上げきらず、そのまま下落が始まったといは更に下値トライへいく可能性が高いかなと考えています。

15分足で流れる方向に順張りし、流れが変わるような下落や上昇ポイントに損切り設定していけば10-20-PIPS勝が狙えるのではないでしょうか

ユーロドル4時間足です。 ずっと上昇トレンドをしてきたユーロドルですが、若干大き目な下落が入りました。

おそらく、押し目として再び上昇してくる可能性が高いように思います。

ここまで長く続いた上昇トレンドというのはなかなか簡単には終わりません。 もう一度上トライには行くと思います。そのとき、前回の高値を超えれるかどうかが今後の大きな流れに関係してくると考えています。 だから今の時点ではユーロドルは買いです。 どこで止まって下落が始まるかを注視しておく必要ありです。

ポンドドル4時間です。 こちらもユーロと基本は同じですが、ポンドの動きは大きいのでよくわかりません。おそらく上昇しながら どこかで引っかかって下落してくるのだろうと思いますが、ギャンブル性が高いので見送りしたいと思います。

AUD/USD 4時間足です。 こちらは下落目線ですが、一旦戻してくるかもしれませんので、できるだけ上に引き付けてから売りでエントリーします。

AUD/JPY 4時間足です。 オージーは対円も弱含みです。

売りで行きたいところですが、ドル円が上昇するとなると、抵抗となりますので、あまり面白くないかもしれません 売るなら AUD/USDのほうにしようかと考えています。

もちろんドル円が下落になれば、オージー円売りのほうがおいしいです。 様子をみます。

今日は大きな経済指標がありませんので、比較的テクニカル分析どおりに動くのではないかと思います。 欧州時間前 欧州時間序盤にかけてのダマしなどの動きは指標がなくても注意が必要です。

また動きがあれば更新したいと思います。

今週もがんばりましょう

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!