8月15日 今日の戦略

おはようございます FIOLAです。

先週末の下落からの戻しがまだ続いています。

USD/JPY 日足です。110円台回復してきました。110円台を維持し上昇の流れに乗せることができるか、このまま下落の圧力に飲まれて再び109円台に入るかを注視していく場面です。どちらのシナリオになるかに備えて相場をみていく必要があります。

今年にはいり108円から114円の間のレンジ相場を形成しており、現在は108円に近付いている状態です。下落圧が強いものの、流れが変わり、緩やかに上げていく可能性はあります。108円当たりのサポートは大きな材料がない限り非常に突破困難です。現在安値圏にいると言えます。

ユーロ円 日足です。 昨日の段階で予定していたとおり、130円付近に引き付けて売りたいです。 随分130円に近づいてきました。 まだ上昇が止まっていないので、待ちます。

ポンド円も上げてきました こちらは上げだしたらじりじりと 145円付近まで行く可能性をもちつつも、下落圧が強い状態ですの。どっちにいくか分かりませんので、今はエントリータイミングではありません。

AUD/USD日足です。 こちらはまだ下落トレンド中です。 このまま売りポジション保持していきます。 まだエントリーできてない場合はできるだけ上に引き付けてから売りで入らないと精神的にキツイトレードになります。 マイナスポジション保持時間が長くなる

チャンスは逃してもいいです。  FXは何度でもチャンスは来ます。 リスクをできるだけ回避することが勝つ秘訣です。

AUD/USD4時間足の 上の赤線に引き付けてから売りエントリーです。

ユーロポンド 週足です。 今年の5月からずっと上昇トレンドを形成してきています。

ユーロはポンドに対して随分高値圏にきてしまいました。 今すぐの話ではありませんが、下落局面がそろそろ来るのではないかとみています。 これだけ続いた上昇トレンドはなかなか終わりませんので、売りで入ると負ける確率が高いです。が、下がり出せば大きく抜ける局面となります。売りエントリーポイントを探していきます。 (まだ売ってはダメです)

AUD/NZ 30分足 こちらは売りエントリーで入ると勝てる確率は高いです。

30分足で上に引き付けてから売りエントリー  20-30PIPS抜き狙い

日足でも下落局面にいますので、逆行しても戻ってくる 大きく損をする確率が低いと考えています。 もちろんFXに絶対はないですので自己責任でお願いします。

今日の経済指標です。

15:00にドイツの国内総生産GDP速報

17:30 イギリス 消費者物価指数

21:30 アメリカ 小売売上高発表

があります。 ドカンというのはないですが、相場が動きだす切っ掛けになる恐れがあるのでこの時間帯は注意が必要です。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!