8月16日 本日の戦略 

おはようございます FIOLAです。

今日は比較的涼しい朝でした。

保有するポジション

AUD/NZD 1.07638 売り  50PIPS マイナス 保有中

AUD/USD 0.79114 売り  80PIPS プラス 利益確定

AUD/USD 0.78287 売り  40PIPS プラス 利益確定

NZD/USD 0.73092 売り  80PIPS プラス  保有中

AUD/USDの売りは今は非常にやりやすい通貨ペアです。先週からじりじりと利益を積み上げています。 まだまだ下落トレンドが続きますが、一旦利益確定しました。

理由は以下の4時間足です。 一旦あげて赤線に近づくと考えています。赤線までいかずとも、少しでも引き付けてから再度売りエントリーします。

AUD/NZの売りが外れたのは申し訳ありませんでした。危険な通貨ペアではないので、そのまま戻りを待ちます。

NZD/USD です。 こちらはそのまま売りポジションを保有して利益を伸ばしたいと考えています。こちらも一旦上げそうではありますが、このまま保持してみようと思います。

ドル円の日足です。 昨日大きく上げすぎました。今日も大きく上げるということは考えにくく、横ばいか、上げても少しだけ、または、下落するのではないかとみています。

日足で上昇転換サインが点灯してしまいました。 よって 108円から114円のレンジ相場を下抜けアタックは失敗に終わったようです。 ドル円をトレードするなら112-113円当たりに引き付けてからの売りトレードです。 今はスルーです。

ユーロ円 4時間足です。 ユーロは130円-130・7円付近で天井を打てば売りで入ろうかと考えています。もしくは130手前でもたつき、横ばいが続けば売りエントリーしようかと考えています。

ポンド円 4時間足です。 下落トレンドができつつありますが、短期的には上げそうです。

143付近まで上げて天井を打つような動きが見えたら売りで入りたいです。なかなかエントリーできなくてすみません。 ポンドは難しい通貨です。下がるという読みが当たっていても、ふり幅が多きすぎて一時的な上げにやられ、負けてしまいます。

EUR/GBP日足です、 相変わらず上昇トレンドです いつか大きな下落がくるとおもて、様子をみています。 まだそのタイミングではないようです。 ボリンジャーバンドの真ん中の移動平均線まで落ちてきたら買いでエントリーしトレンド終盤の小銭稼ぎをしようかと考えています。 いつか大きな下落がきそうなので、必須です。

本日の経済指標です。

18:00 EU 四半期GDP改定値発表

方向性が変わることがありますので、この時間帯だけは気を付けましょう

USD/TRY月足です。 トルコリラの下落はここ20年に渡り継続してきましたが、ようやく歯止めがかかりそうです。

米ドル/リラ 現在3.53付近ですが、3.6辺りになったときに売りで入って長期保有 スワップをもらいながら下落を待つのは面白いかなと思っています。

リスク通貨なので、失っても目がムケない範囲でやったほうがいいです。 もしかしたらずっとスワップを生みながらじりじり数年に渡って下落していく神ポジションになるかもしれません。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!