8月21日 今日の戦略

おはようございます。 FIOLAです。

朝は随分過ごしやすくなってきました。

早速ですがチァートを見ていきたいと思います。

ドル円 日足です。 現在底値圏付近を推移しており、金曜に大き目な下髭陰線ができています。 このレベルの下髭が生えた翌日から更に下落し続けていくことは過去の動きからみてもあまりありません。 今日はゆっくり上昇するのではないかとみています。 15分足レベルでゆるやかに上昇する動きがでれば、買いでエントリーしたいです。

下落圧力が思った以上に強いので、上げた後に再度下落はあるかもしれません。110円を超えた付近でどう動くか様子をみる必要があります。

ユーロ円 日足です。 こちらも大き目な下髭陰線ですので、今日は少しあげるのではないでしょうか ユーロドルの動きからみてもユーロのほうがドルより上げやすい形になっているように思います。 ただし、ユーロは一度あげてもさらなる下値トライに行きやすい形になっているので、要注意です。

ポンド円 日足です。 こちらもずっと下げてきていますのでそろそろ調整の上昇があるようには思います。下髭も長めですので今日は上げやすい形となっています。だだし、下落トレンド中の上昇なので、トレードしても精神的に負けてしまうことの方が多いと思います。

上昇中の息継ぎで、下落トレンド中なので、大きな下落がくるように見えるからです。

もしかしたらここが底となり、上がっていき大きく儲けれるチャンスかもしれませんが、仮にそうなっても、精神的に負けて薄利で決済になってしまうのです。 この状況で薄利決済を目標にトレードするのは、対リスクであまり面白いトレードとはいえません。 大きく下落して138円あたりをねらう可能性もポンドは十分にもっています。ポンドは難しい通貨です。

EUR/USD 日足です。 ゆるやかな下落トレンドそろそろ上昇してもおかしくない形です。

じりじり下げながら、買いの圧力が徐々に集まってきている状態です。

EUR/GBP 日足 上昇トレンド中ですので、買いでいいと思います。

AUD/USD 日足です。 これは横に伸びて行きやすい形です。 今は保持しないほうがいいかなと考えています。

EUR/AUD 日足です。 下髭陰線を木曜にはやしたのに、翌日から下げています。 この形になった場合、このまま下落となる可能性が高いように見えます。しかし、ユーロは本日上げやすい形になっていて、ここで売りではいるのは矛盾してしまいます。オージーが強含みな可能性もあります。すっきりしないので、これはパスします。

AUD/JPYやNZ/JPYが上昇する形ですので、買いで入るのもいいかと思います。

月曜の朝から高確率で勝てそうだというものが見つかりませんが、様子をみながら、欧州が始まるまではトレードしていきたいです。

本日は重要な経済指標はありません。 欧州時間が始まるまでは大きく動く材料もないと思いますので、流れに沿ったトレードをしていけばよいかと思います。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!