こんにちは FIOLAです。

日本時間は横ばいで動きはありませんでした。月曜の日本時間はだいたいこんな感じなことが多いです。 しかし、日本時間が終わった瞬間に急に円高の流れとなりました。

現在16:30 流動性の低いこの時間帯の円高は騙しの可能性があります。

ドル円 15分足です。 多数派が買う局面での刈り取り下落です。

 

 

EUR/JPY 1時間足です。 今日はずっとゆるやかな下落を描いており、買いエントリーできませんでしたが、日本時間を終えてから急に下落が始まりました。 127.56の前回安値まで行くかもしれません。 抜けたら一気に暴落があるかもしれません。

しかし、これがダマし下げである可能性も十分あるので、私はこの局面ではエントリーしません。 大きく勝てるかもしれませんが、同じく負ける可能性をはらみます。

 

 

ポンド円 1時間足です。日本時間が終わり、急激におちてきました。 50PIPSの下落です。こちらも前回安値付近まで下落するかもしれません。 抜けると一気に下落がはじまるかもしれません。 しかし、この時間帯ですので、このへんでピタリと止まり上昇トレンドが始まる可能性も否めません。よって この段階で私はエントリーしません。

 

この時間帯(EU時間前後)に大きく動き出し、乗り遅れたと感じたときに、同じ方向へ飛び乗った場合、負けトレードになることが私の経験上多いです。

 

AUD/USD 4時間足です、 今後の値動きは赤線内の三角形 でいずれ上か下に動き出すと思います。あまりトレードしても面白くない場面です。

 

ということで、どの通貨ペアも方向性がでていませんので、

今の時間帯は見送りがいいです。 上下ふられて刈り取られる可能性も高いです。

少ない確率ですが(感覚的に30%程度 数字に根拠はあません)、 一気に下に抜け始め暴落が始まる可能性も捨てきれません。

月曜になっても情勢不安のニュースが引き続き耐えませんので、もう少し円高にしようという思惑があるのかもしれません。 いずれにしても、ダマしの一時的な下げか本物の円高かを見極めてからエントリーすべきです。

 

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



おすすめの記事