8月22日 今日の戦略

おはようございます。 FIOLAです。

今朝は更新が遅れてしまいました。

朝から相場の動きは注視していましたが、ゆっくり更新する時間が取れませんでした。

早速ですがドル円から見ていきます。

今週は円高が深刻に進むのか、108円のレンジサポートで反発して上がっていくのかを見極める週となります。

ドル円日足です。 昨日日本時間が終わってからEU時間にかけて大きく円高に振れ、このままどんどん円高に進むのかという動きを見せていましたが、結局底値で反転してきました。

前回の最安値を僅かに更新したため、売りエントリーした方も多数あったと思います。

そういった追っかけエントリーはだいたい負けます。 昨日EU時間前半の下落底なしムードのときに私が書いた、追っかけエントリーは負けるというのが当たった展開になっています。

結局108.5付近が底値でしばらくは上げていく可能性のほうが高い場面となっています。

下落トレンドが終わって反転すると決まったわけでもなく、もう一度108.5を更新する下落がくる可能性もあります。

あくまでも感ですが、ドル円 上げていきやすい形かなと考えています。

EUR/JPY 日足です。 127.5まで下げていたのに、現在は129円です。

昨日底なし下落が始まるかのような下落を見せ売りを集めていたのは結局ダマしだったのか。

夕方に売りで入った多数のトレーダーが現在悲鳴を上げている状態です。

ユーロ円は長い目線でみると、下落の兆候がでていますが、直近では間違って売りエントリーした人を刈り取る上昇があるとみています。

ポンド円も同じです 30分足です。 こちらも下落するようにみせては上げ 見せては上げ

をくりかえし、売りポジションを集めた感があります。ここ1時間は下げていますが、売ったポジションを刈り取る上昇がもうしばらくあるのではないかと思います。

EUR/GBPです。 今一番勝ちやすい上昇トレンド中の通貨ペアです。 こちらはずと保有していますが、順調に利益を出しています。エントリーはできるだけ下に引き付けたタイミングでです。

EUR/NZ 日足です。 売りタイミングが近づいているように見えます。 この通貨ペアの売りはスワップポイントもいいので、売りタイミングがくるといつもエントリーしています。

現在保有ポジション

AUD/NZD  売り 1.07638  50PIPS負け

EUR/GBP 買い 0.90992  75PIPS勝ち

今日は大きな経済指標はありません。 EU時間前後から動きがあると思います。それまでは15分足レベルの流れに沿ったトレードで行くのが良いかと思います。

あまりエントリーする気分になれない感じではあります。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!