8月28日 FX今日の戦略

おはようございます。 FIOLAです。

先日のメイウェザー戦 やはりメイウェザーの勝利でした。

絶対負けることのない相手との勝負 49勝0敗でここまできて、負ける相手を選ぶはずがないので、こんな簡単な賭けはありませんでした。 オッズが4対1とはいえ、FXなんか予想してるのが馬鹿らしくなるくらい簡単に勝てる予想でした。

今朝起きると、保持していたポジションで大きく利益がでていました。

EUR/GBP  EUR/USD

欧州通貨は高確率で上げそうな形と少ない確率暴落の二面性をもっていましたが、高確率であった上げの方になってきました。

EUR/JPY日足です。 一気に上げてくれました。 高値更新までいけるかな?といった感じです。ここからの買いはありません。 はいるなら売りです。

EUR/USD日足です。 しっかり、前回高値を更新し、上昇トレンドが終わっていないことをアピールしました。

しかし、RSIは前回高値よりも下にあります。上昇トレンドがそろそろ終わるシグナルが出始めていますのでここで買いを保持するよりも売りで入るほうがよいです。

私はEUR/USDを120PIPS勝で利益確定しました。売りでは入っていません。

ポンド円 日足です。 こちらもユーロほどではありませんが、上げてきました。

ユーロよりも上値余地は大きいのですが、最近の動きでは、いつもユーロより弱いです。

こちらは買い 売りの判断が難しいです。というのも、このチャートではレンジの底値圏に近く、上げ余地が大きいです。しかし、ユーロ円は上げどまりそう。 ユーロ円が下げてくればポンド円も下がるはず。 しかもEUR/GBPは非常に強力な上昇トレンド中です。

EUR/GBPの上昇トレンドが終わらないかぎり、ユーロの上げ幅を超えてポンドが上がることはないからです。

そろそろEUR/GBPの下落があるのか  このような上昇トレンド中に逆張りは非常に危険です。 ポンドを買うのは難しいということです。

ドル円日足です。 これをみると、全然円安にはふれていないことがわかります。

EURとポンド 欧州通貨が上がっただけです。

ドル円日足は109円をなんとか持ちこたえ、横ばいになっています。108.5円のサポートを割るのは非常に難しいのではないかと思います。確率的には低いです。

つまり横ばいから上昇していく形を形成しつつあります。

以上の流れから

ドル円の買い ユーロ円は売り  ユーロドルは売り  ポンド絡みは様子見ということになるのかなと 考えています。

AUD/USD日足です。 こちらは予想どおり、横ばいのわずかに上昇する形となっています。

今エントリーしてもおもしろくないのでパスです。

定期的に話題にしている USD/TRY トルコリラです。 こちらは10年以上にわたるトルコリラの暴落が底打ちして、これからは回復していく流れです。

USD/TRYの売り 長期保有  で高スワップをもらいながら下落で大儲けできるチャンスです。

今日は大きな経済指標はありません。水曜の米雇用統計まで大きな影響があるものはないです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!