ふるえる競技 

こんにちは FIOLAです。

私はモータースポーツ、サイクルスポーツ どちらも好きなんですが、その中でも、違った意味で好きなものがあります。

まず、自転車スプリントレース

2から4名の競技者が笛の合図と共にスタートし先着したものが勝者となるスポーツ

人間のスプリント持続時間は長くても10秒ちょっと距離にして200M程度といわれていて、フルパワーで全力疾走するシーンは迫力十分。ゴール手前200Mくらいまでは、仕掛けのタイミングをめぐり、スリップストリームを上手く利用し、ものすごい駆け引きが行われます。 この駆け引きがみていてほんとにおもしろいのです。ただ早い奴が勝つという競技ではありません。



相手を幅寄せしたり、逆をついて一気に追い抜き勝負をかけたり、と相手を出し抜く意味で見ていて面白いです。

このスプリント自転車レースには タンデムという種目まであります。

相手の尻の上へんに後方ライダーの鼻先がくるのです。夏場の汗をかくシーズンにはたまりません。

どうしてこんな種目がうまれたのでしょう

男どおしでペアを組みたくない競技です。

次はオートバイのサイドカーレースです。

こちらも、カッコいいを通り越しています。


ここまでして不安定なサイドカーでレースする姿はまさに男のロマン ?

後方を走っていて、最後の写真のような体重移動を見せつけられたらひとたまりもありません。

特にマン島のレースは大迫力です。


FXとまったく関係のない話でした。  ミサイルが落ち着くまではリラックスして無理にトレードしないようにします。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!