8月30日 今日の戦略 いつものパターンになってしまいました。

おはようございます。 FIOLAです。

今朝、目が覚めて、チャートを見て誰もが驚いたのではないでしょうか?

ドル円、ユーロ円、ポンド円、AUD円、NZ円 すべての通貨で100PIPS超急の円安になっていました。

昨日は、FXをやっている中級者以上であれば、大多数が北朝鮮のミサイル問題と、なんらかのアクションや声明があるとの見方から、買いを立てることが誰もできない状況でした。

むしろ、直近の下落圧が強い ドル ポンドなどは他の予想サイトでも下落目線と書いていたとおり、北朝鮮への声明を機に大きく下落すると売りを立てていたのではないでしょうか

昨日のニュースの記事にも、北朝鮮問題で円高進行するというものがいくつかありました。メディアに踊らされた初級ー中級FXトレーダーは安易に売りを立ててしまっていたのではないでしょうか。  FXトレーダーの9割が負けて、退場していく。 そして新しい新人トレーダーが参入してきては、またその9割にはいり負けてしまう。 相場は海の波のように山がきて谷がくるテクニカルどおりな部分と、市場が意図的に操作されるファンダメンタルな部分、そして、多数派トレーダーの資金を喰うために逆の動きをするダマしの上下がある。 この仕組みを理解しないと、必ず退場する羽目になります。

私はFXをはじめて既に8年になります。 最初の頃は、このことを知らずに負けていました。

昨日、ミサイル問題がでてきたときに、リスク回避通貨である円からみのトレードはしないと宣言しました。 それが正しいのです。 確かに買っていたら、勝てたかもしれません。大多数が売りの思考になっていることを考えたら、買いを立てる予測はつけれたのかもしれません。しかし、それは結果論であって、昨日の段階では博打でした。

経済制裁や戦争に発展するような声明発表があり、一気に107、106、105円となるリスクを少しは思い描いたのではないでしょうか? それが頭にあると昨日は普通の神経の持ち主では買えませんでした。

昔の私であれば、一度上げてきた108円後半の段階で売りエントリーしていたと思います。

そして、再び108.4円を割り込み、安値更新して円高ムードになったとこで、さらに追加でもう一枚売りを入れています。 実際昨日のNY時間もそうやって下落ムード全開になっていました。 そして、今朝起きてみたらこれです。 100PIPS超の大敗

おおくの人が証拠金を失ったのではないでしょうか

本当に円高が進めば北朝鮮ミサイルのせい、もしここから円安スタートになれば、やっぱりアメリカや日本が結託して一発撃たせたかとまで勘繰ってしまいます。(ちょっと行きすぎ思想)メディアは未だに、なんらかの対応、もし米が平壌を攻撃したらソウルが火の海になるだの、不安を煽ることを発しています。一般トレーダーが買いを安心して立てれない状況で上昇していく。 トランプがなったら円高になる洗脳に似ています。

さてドル円から見ていきます

USD/JPY日足です。 昨日大きく下髭陽線をつけました。今日はこのまま上昇する形です。

もともと、ドル円は上昇する形を形成していました。 それを北朝鮮のミサイルという人為的な理由で無理やり下値アタックさせられた形に昨日なっていました。 だから、上がってくるというのはすごく自然のことなのです。 ただし、戦争のような事態になることがあればその限りでななく、自然上昇の形を壊す要因になります。 今のところ、北朝鮮ミサイルに対するとんでもない声明を発表しない限り上昇でいいと思います。

もう一発北朝鮮が突然撃ってきて、下落なんてこともありえますよ。 ただ、売りを立てたひとを損切りさせるまでは上げてくると思います。

ポンド円日足です。ポンド円は騙しの多い通貨です。こちらも下落圧が強い予想のなか、大きく上げてきました。ミサイル問題で売りを取ってしまった多数派を刈り取る上昇が始まってしまったようです。 こうなった場合、ポンドはとことん上げてきます。 売りを立ててしまった人を許してくれません。 もし売ってしまっている人は即損切りしたほうがいいです。

もどってくる。 きっと北朝鮮ミサイルリスクでまた下落してくる とわ思わないほうがいいです。 それがあるとしてもまだ先ではないでしょうか

ポンド円 買いで入ってもいいと思います。 ただしミサイルリスクを考え損切りは入れておきましょう

EUR/円日足です。こちらも大きく上げてきました。 そして今年の上値更新です。

これは上に抜けるかもしれません。 ドルにリスクを感じる反面、ユーロに通貨が逃げることもあり得ます。まだわかりません。 上下しながら逆三角形 ラッパじょうになるかもしれません

上ヒゲを生やしてしまいました。 下落するかもしれませんが、上昇圧力の強さを示したのでわかりません。 昨日EUR/USDの上昇を予想し、買い、大きく勝ってすぐに利益確定したのは大成功でした。 利益確定していないと、上ヒゲが示すように、利益は僅かになっていました。 なんとなく感だったのですが、大きく上げすぎたので利益確定だと感じたのことが良かったです。

ということで、 北朝鮮ミサイルリスクで早まって、昨夜ショートで入ってしまた方をとことん損切り、ロスカットするまでいじめる上昇があると思います。

今日は

ドル円 買い  ユーロ円 買い  ポンド円買い

でいいです。 そして 一旦利益が乗ってきたら、 損切りを買ったところへんに入れます。

そして上昇を楽しみます。  万一、へんな声明がでて下落してもプラスマイナスゼロで逃げ切ります。

EUR/GBP  長い上昇トレンド中です。

上ヒゲになってしまいましたが、これだけで上昇トレンドが終わったようには見えません。

こちらも買いでいいかなと思います。少し様子をみてからエントリーしたほうがいいですけど

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!