FXで勝てるようになるには、考え方を変える必要がある

こんばんは FIOLAです。

最近FX勝てていますでしょうか? FXて 普通にやっていると絶対負けるようになっています。 ビギナーズラックで最初だけは勝てても、だんだんチャートやロウソク足が読めるようになってくると、負けるようになってきます。私も、FXを始めて半年くらいで、エントリーすれば必ず逆行する現象を味わいました。 毎日数回ペースのエントリーをし、全敗で週間負け率10割になったこともあります。

なにをやっても勝てなくて、ネットで「FX  勝てない」等のキーワードで検索をし、FXは勝てないという記事を読み納得し、またはインチキFX商材や口座の簡単に勝てる手法を半信半疑で読み、ダマされて購入してしまう人も中にはいるのではないでしょうか。インチキ商材はまさに泣きっ面にハチです。 FXでとことん負け、商材にカネをつぎ込み、その商材の通りにやってやはり負け

有り金をどんどん失い、使いつくしてから退出していくことになります。

商材でFXが勝てるはずがありません。商材を売る人はFXで勝てないから商材を売っているのですから。 これは間違いありません。

では私のブログは何か?FXで勝てないからブログを書き、広告収入を得ているのか?

私も広告収入を得ていますが、FXでも勝てています。FXでの利益を生活には当てません。ブログの広告収入ですが、一日2-3回記事を書き、一日に入ってくる広告収入は僅か50円程度です。

毎日アクセスは2000-4000ありますが、その程度です。アフェリエイトのショボさと厳しさを知りました。

50円のために、1記事10-20分かかるFX分析をし、ブログを書いています。 私にとってあまりメリットありません。

私のブログは趣味です。 他のFXブログと比べても、構成も素人であり、これで稼ごうとは思っていません。アクセスが増えることが嬉しくて続けています。

また、ブログ村のリンクを張っています。 ブログ村 ポンド円部門でランキング5位から8位をうろうろしています。私より上位には、ダメおやじ等の強豪ブログが沢山あります。私のブログからブログ村のポンド円をクリックしてもらうと、私のポイントがあがり、ランキングがあがります。

そのランキングが5位から少しでも上がれることが私の喜びでもあります。もし、読者の方がポンド円ボタンを押して応援して頂けたら、5位から3位あたりまでなら狙えるのではないかと思っています。

分析は結構本気でやっています。 これを読んだせいで負けたという人が現れると悲しいです。(しかしFXに絶対はなく、私の予想も3割は外れますのでご勘弁ください。) トータルで勝つのが私の手法です。大負けは絶対にしない。損小利大には拘らず、勝っていたら早めに利益確定をする。そして、私と同じように小勝ちを続けトータルで勝利する日本人トレーダーが増え、fiolaはすごいなあと 言ってもらえるのが最大の幸せであります。

トレード履歴をできるだけプラスで埋め尽くす。小勝ちでいいので負けないようにトレードする。 大きく負けはじめたら、早めに損切り、最大でも直近1週間でつくった利益を飛ばすところまでで損切りします。(そこまでは殆どなりません)  このルールを守っている限り、トータルで負けません。

日本人FXトレーダーは欧米諸国に比べ、弱いそうです。 作為的に相場をコントロールされている現実を知らない。よく言えば心がピュアで騙されやすいのが日本人です。

FXが投資だとか、相場をテクニカル分析すれば勝てると思っている場合は考えかたを改めたほうがいいです。 FXは投資というより、ゲームです。  分析通りにやっていると、やられます。 それが、チャートを読めるようになったら、エントリーしたポジションが必ず逆行する要因です。 相場はかならず上下します。 その大きな波の中にも小さな波が上下しています。その上下は、自然に起きた波と、作為的に起こされた波があるのです。

つまりテクニカル分析どおりに相場は動こうとします。しかし、それを狙ってトレーダーの投入資金を喰おうとする作為的な動きが必ず起こるということです。

テクニカル分析どりに動けば全てのトレーダーが勝ててしまいます。

そんなことはあり得ません。 FXはゼロサムゲームというのは聞いたことがあるかもしれません。相場で儲けた金額分、誰かが相場で損をしなければ辻妻が合わないです。

FXトレーダーは星の数ほどいて、参入しては負け退出していきます。そして、相場を動かしている側の力のある少数派が星の数ほどいる多数派の投入資金をどうやったら刈り取れるかを常に考え、相場を上下させています。

ゼロサムゲームである以上、全員が得をすることはあり得ません。我々素人が買いだと思ったポイントでは、星の数ほどいる他のトレーダーの多くも買いだと思ったはずです。

そしてそこで買った多数派の思惑どおり、上がってしまったら、多数派の利益分の負担を誰がするのでしょうか? 少数派の大口プロトレーダーは常に多数派の逆に仕掛けてきます。でないと、全員が買いだと思い、相場もあがり、全員が儲かり世界全員が幸せになってしまいます。戦争もおこりません。そんなお気楽happyな世界ではありません。

勝者の裏には必ず敗者が必要です。それが我々FXトレーダーなのです。

と、絶対勝てないようなことを書きましたが、それを頭に入れたうえで、注意深くトレードすれば結構勝ててきます。

相場は大きな波があり、そのとおりに動こうとします。 その途中で作為的な操作がはいるから負けるのであって、その作為的な操作が入ったタイミングで、波の方向にエントリーしていけば、勝ててきます。絶対下落しそうな形になった時に安易に損切りもせず売りをいれたりするから負けるのです。 刈り取りパターンも時代共に変化します。FXで生き残るにはずっと続けてやることと、本気でチャートに向き合うことが大切です。経験と最近の傾向を掴んでおくことはとても重要です。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!