9月4日 日本時間終了後の隙間時間15時に刈り取り報道発動 利益を喰われました。 

こんにちは FIOLAです。

今日の15時は参りました。 日本時間が終了し、英国、EU参加前の流動性の低くなった時間帯に合わせるように、北朝鮮再びミサイル発射予定などという報道と共に大きく下落させられました。おかげで窓閉めが達成できませんでした。

私は、朝6時台から買いで入っていたので、損失まではなりませんでしたが、私のブログをみて午前9時ごろにエントリーした方は、損失が出てしまったと思います。すみません。

なめらかに円安に動くだけでは、為替のプロ達が儲かりませんので、上下に大きくふりながら円安に動くのです。

為替相場が、いかに作為的でインチキであるとしか思えない値動きです。

今日私は、日本時間の終わりの動きを外出先で注目していました。 何かが起こるような気がしていました。

そして1枚目が14時57分の私のポジションです。 全てのポジションが利益となり、順調でした。 15時過ぎまでは普通の値動きでした。それが15時6分になると2枚目の通りです。5分足の間にあっという間の出来事でした。

僅か数分です。 チャートでみるとこんな感じです。

15時のニュースでは、ドル円109円後半で堅調という記事がでたばっかりでした。

狙いすましたように15時に北朝鮮報道 再びミサイル発射の兆候というニュースを出し、それに合わせて大きく下落 刈り取りが行われました。

まったく、くだらない報道です。北朝鮮が、再びミサイル発射することくらい、当たり前のことなのに、15時に大げさに報道し、為替を動かす。 もうこれ以上発射しないはずがありません。そんなこと誰でも創造がつくことなのに。

私は、円安になることを予想しています。 しかし、今の状況では、何度このような振り落としが行われるかわからない。なかなか買いを建てることができない状況です。

チャートで分析では、円安に動くはずです。それを作為的に下になんども揺さぶられています。今の状況で買うと、また同じような北朝鮮リスクの円高がくる可能性は高いです。だからといって、円安方向に動こうとする流れは変わりません。

19:00の時点で、私のポジションはトータルで400㌦ほどの利益となっています。15時の時点から1000㌦以上利益を吸い取られてしまいましたが、円安になると予想している以上、このまま買いポジションを保持しようと考えています。

北朝鮮のミサイル報道や、経済制裁や軍事行動の報道がまたいつあるかわかりませんが、基本的にメディアが騒ぎすぎの状態であるので、このままチャート分析のとおりやっていけばいいと思います。

そして、エントリータイミングは、今回のような下落を喰らった後の買いです。

じりじり上げては、一発報道で下落というのが今後もあると思います。

突然の報道や、ミサイルはいつくるか分かりません。だれも予想できないので、ギャンブル性が高いです。 安全策であれば、円絡みのトレードを控え、 私の保持している EUR/GBP買いや、USD/CADの売りなどで地道に稼いだほうが安全かもしれません。

今日は大きな経済指標はありません。

明日の13:30にオージードルの政策金利発表がありますので、オージー絡みは手放しておいたほうがいいです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!