9月6日 相場分析 

おはようございます。 FIOLAです。

相変わらずの読みにくい相場となっています。 ドル 下がりました。

昨日書いたシナリオ②になっているのかなと感じています。

USD/CHF 日足 スイスフランです。 週末に向けてリスク回避の買いが集まるかなとおもています。週明けにリスクオフになる可能性があるので、土曜まで持ち越さないようにしたほうがいいと思います。

CAD/CHF 日足です。カナダドルはUSDより弱含みですのでこっちの売りの方がいいかもしれません。

EUR/CHFの日足 こちらも同じです。

GBP/CHF 日足  こちらはチャートではポンドが上げそうなのですが、ポンドはリスク通貨なので、週末に逃げの売りが入るのかなと感じています。テクニカルに反する売りになります。

EUR/JPY 日足です。 こちらは赤線内のレンジになってきました。 上昇圧力が否定され、レンジになった感じです。ボリバンの移動平均線下回ったので127.5辺りまでの下落も考えないといけません

GBP/USD 日足 上昇トレンドです。 ポンドルは昨年年末を底値に上昇トレンドになっていますので、長い目で見るとここから上昇すると思います。

USD/JPY ミサイル問題で上昇が抑えられました。週末を乗り越えるまで様子見です。

USD/CAD 日足 下落トレンドです。 底値を更新しました。 さらなる下落がありえます。一旦少しあげるかもしれませんが、中期目線では下落です

AUD/USD 日足です。 横ばいのゆるやかな上昇になりました。 こうなってくると中期での上昇トレンドになると思います。一旦下落があるかもしれませんので、買いで今はいってどうなるかは不明ですが、下げても上げる 前回底値0.78を下回ることは難しいと考えています。安全策なら下に引き付けて買いエントリー   (しかしエントリーチャンス逃す可能性もあり)です。

GBP/JPY 日足 です。 こちらも週末を超えるまで怖くて買えないです。分析が機能しないので、パスしたほうがいいです。

USD/TRY 日足  こちらの長期売り 神ポジション作りは数か月前からブログに何度か書いています。 どんどん利益が積もっています。 スワップも毎日数百円単位でつくし非常においしいです。最近ついにYAHOOニュースの記事でもリラ買いがおいしいと載ってしまいました。リラはここから長期にわたり、上昇トレンドです。 マイナー通貨なので振り幅あるので、引っかからないように。

EUR/GBP 日足 上昇トレンドですが、深い下落が入ってしまいました。

ここから下落トレンドが始まる可能性も否定できなくなってきましたが、まだ上昇圧がありますが、不気味です。買いでもっていましたので、30PIPSの-になっています。

EUR/USD 日足です。 上昇トレンド中にみえます。 テクニカルでは基本買いに見えるのですが、なんとなくエントリーすべくではない感がします。買ってもいいですが 悩みどころです。

今日の保有ポジション

EUR/CHF 1.13935  売り  20PIPSプラス

EUR/GBP 0.91712  買い  40PIPSマイナス

USD/CAD 1.24628  売り  80PIPSプラス

USD/CHF 0.95754  売り  40PIPSプラス

EUR/USD 1.19203  買い  1PIPSマイナス 買ってしまいました。

最後に今日の経済指標です

北朝鮮リスクの方が多くて忘れがちですが

10:30 オーストラリア GDP発表

23:00 カナダ 政策金利発表

23:00 アメリカ 製造業ISM景況指数発表

があります。 それぞれの時間帯に各通貨動く可能性があるので注意が必要です。

また、明日木曜は EUの政策金利とドラギ会見があります。 要注意です。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!