9月8日 今日の戦略

おはようございます。

昨日は300PIPS勝できて気持ちのよい朝を迎えています。 勝った利益を消さないよう今日も頑張っていきたいです。また、ポンド円をクリックして、ブログ村ランキングを応援して頂けているおかげで、現在はまだ5位ですが、4位に追いつく勢いです。 ありがとうございます。

今日は、北朝鮮建国記念日を明日に控え、市場の警戒モードが一段と高まりますので、円がらみのトレードは控えたいです。

ドル円日足です。108.3まで下がっています。 今年3月につけた最安値まで落ちてきました。ここを超えて下がるかどうかです。直近では下落トレンド継続中となっていますが、今年の最安値で2度止められている108円台ですので、ここで転換する可能性が十分にあります。

週末に北朝鮮がよほどの事をしない限り、また、要人が突拍子もないことを発言しない限り、反発して上昇トレンドになるのではないかと考えています。

今日は米ドルの積極買いというのは起きませんが、売りポジの清算の買いがあるかもしれませんので、あまり動きがでない日になるのではないでしょうか

EUR/JPY 日足です。 赤線内でのレンジかとおもわせ、昨日の経済指標で吊り上げられましたが、また少し戻しています。週明けから上昇する雰囲気もあいrます。 今日は弱含みになるかもしれません。 いずれにせよ、金曜ですし、北朝鮮建国記念日前ですので、パスしたほうが賢明です。

ポンド円 日足です こちらは今日は下落要素の方が強いのかなといった動きです。

週明けから上昇トレンドにのれるかどうかです。 今日は様子見がいいかと思います。

AUD/USDは 上昇の動きです。 ただし、前回高値に近いですので、一旦下げる可能性と、そのまま超えていく可能性があります。安全策は一旦下に引き付けてから エントリータイミングを逃したくない場合は今からはいってもいいですが、やはり、危険ではあります。

EUR/USD 日足 上昇トレンド継続中です。 昨日経済指標で大きく引き上げられていますので、今日は下げる可能性もあります。 できるだけ下に引き付けてから買いエントリーしたいです。

EUR/GBP 日足 上昇トレンド中ですが大きな調整下落が入っています。いい押し目買いタイミングです。 あまり上げ切らず下落し、今回の底値を下回れば、上昇トレンド終了です。

今のところ、トレンド継続の可能性のほうが高いのではないでしょうか

AUD/NZ日足  上昇トレンド継続中です。ただし、今すぐにははいりたくないです。

ちょっとAUD NZを引き離しすぎに見えますが、買いで入るほうが勝つ可能性は高いです。エントリーは下に引き付けてからです。 天辺で買うとやられます

USD/CAD 日足 下落トレンドが止まりません。 大きく下げすぎているので一旦上げてから売りエントリーがいいですが 短い時間足でみると、下落継続サインですので、リスクをとって売りエントリーしてもいいかもしれません。 ちょっとエントリーして様子をみます。

逆行したら傷が浅いうちに損切りします

今のポジション

EUR/GBP  0.91712 買い  7PIPS プラス

USD/CAD  1.21184 売り  3PIPSプラス  下落がとまりません 4時間足で下髭なしの陰線ですので、もう少し下落することに賭けます。

今日の経済指標

8:50 日本 GDP改定値  若干動くかなと言った感じです。

21:30 カナダ 失業率 新規雇用 発表 カナダ㌦ 多少影響がでるかもしれません

特にこれといったものはありませんが、週末ですし、北朝鮮建国記念日前ですので、あまり無理をせず、NY時間にはポジションを手放したほうが安全です。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!