9月8日 108円割ってしまいました!

こんにちは FIOLAです

今日は円絡みトレードはパス

EUR/GBP 買い 0.91712

USD/CAD  売り  1.21184

でしたが、一時は60PIPS勝っていましたが、20PIPSまで利益が減ってきたのでので決済し全てのポジションを放棄しました。

今日これからの時間帯のトレードはギャンブルです。

テクニカルとか関係ありません

USD/JPY 1時間足です。 日本時間の終盤に108円を割りました。 北朝鮮リスク以外にも、メキシコのM8.1の地震や、カリブ諸国からアメリカ大陸を襲うハリケーンが重なったこともあります。 108円を割ると、ロスカットの売りを巻き込んで、さらなる下落をします。

こうなってくると、買いポジションを建てるのが難しいです。 まだ下がりそうです。

売りで入っていいと思いますが、 上がり始めたらすぐに損切りしてください。

振られは場合は負けますが、しかたないです。 30分足くらいで押し目なしの一本調子で下落をすればそこだけ利益を抜きます。  しかし、どこで、反転し底値となり長い下髭にならんとも限りませんので、絶対勝とうと思わず、負けそうになったらすぐに決済したほうがいいです。

EUR/JPY 日足です。 下落はしていますが、米ドルほどではありません。今日は上昇する材料はないのではないかなと思います。 エントリーするのは危ないだけです。

GBP/JPY 日足です。 こちら 142円まで上げていたのにまた141.3付近まで下がっています。 週末のリスク回避の動きがあるので、上げにくい展開です。すでに売りで持っているポジションの方が多いので、週末ポジションを手放す動きの買いが少しはいるかもしれません。 今日はパスしたほうがいいと思います。

AUD/USDは上昇トレンドにはいりました。しかし上げすぎてますので一旦引いてからエントリーしないと危険です。

GBP/USDやEUR/USDは上昇の流れにいますが、今日はもうやめたほうがいいのではないかと感じています。

ギャンブルしたい場合は、今日はおもしろいことが起こるかもしれません。

チャートにはりつき、下落の波にのりながら小まめに利益確定していけば勝てるのかもしれません。

ドル円の底がどこになるのかを見極める必要があります。

安易に売りで入るのも危ないです。売りではいったら、逆行した場合すぐ損切り

もちろん買うのは危ないです。

そういった短期トレードならありかと思います。 みんな売り目線です。 トレーダーの9割が負けるFXですので、十分注意したほうがいいです。

週明けの窓が大きく開く可能性があります。その場合、リスク回避になっているのか、リスクオンの流れになっているのか、見極め、月曜からのトレードをしていきたいです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!