9月11日 EU時間からの戦略



こんにちは FIOLAです。

月曜は穏やかな動きでスタートしました。日経平均は軒並み上げています。

リスクはとりあえず遠のいたのでしょうか。 米ドルの弱さは、北朝鮮とかではなく、アメリカ経済、株価の転換期を迎え、今後落ち込むという見方もあるそうなので、そこからくる円高なのかもしれません。 そうなると欧州通貨は下げなくても 米ドルだけが弱かったりするかもしれません。

現在の保有ポジションです。 今朝のブログの通りに実行した結果こう所持することになりました。

先週の金曜の北朝鮮リスクによる下落が底値となり、今後、リスクは遠のいたとの見方から、今週から円安にはいるのではないかというシナリオを建てています。

多少ギャンブルをしています。このシナリオにならない可能性も十分あります。

もう一度底値トライをしないと言えない局面です。 まだまだ下落する可能性は十分あります。しかし、金曜の下髭の長さと、チャートの形から、ここから転換して上昇するほうに賭けてみようと思います。 損切りラインは、金曜の底値を更新する辺りです。

通常このような長い下落トレンド中に買いをいれるのはあまりいいことではありません。

今のところ、今朝の報告から大きく変わるところはありませんので、このまま様子をみながらEU時間NY時間と進んでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました