9月14日 今日の相場

おはようございます FIOLAです。

昨日は方向性のない動きでした。 昨日の朝 円がらみのポジションはすべて利益確定し、トータルで650PIPS超の利益確定ができました

現在保有ポジション

AUD/USD 売り 0.80302  50PIPS プラス 利益確定します!

EUR/USD 買い 1.20112  120PIPS マイナス

ユーロドルのエントリーが早かったです。 しかし、上昇トレンド継続中とみると、そろそろ反発上昇がくるのではないかと考えています。 今ポジションを保持していないのであれば、EUR/USD買いで入りたいです。 私は120PIPSマイナスをそのまま保持します。

USD/JPY 日足  ここからのシナリオの読みが難しいです。

この形になった場合にこれからなりやすいパターン

シナリオ①

このまま上げ幅は減少しつつも上昇トレンドになっていく

シナリオ②

一度頭打ちをし、下げてからまた上げてくる

これ以外の形になるとしたら、余程の事件が起きる以外にはないと思います。確率は低いです。

EUR/JPY 4時間足です。 赤線内レンジの動きからまだ抜け出せていません。

前回高値を更新していますので、上のレジスタンス超えを再度狙ってくると思います。その上昇が今日からなのか、しばらく下落してからくるのかが読みにくいのが難点です。

GBP/JPY 日足です。 一昨日上げすぎたので、昨日は少し戻しましたが、下げ幅としては大したことありませんでした。上昇圧が強いことが伺えます。 ここから上げれるか、もう少し下げるのかが難しいです。じしじり上げるシナリオと、一度下げてから上げてくるシナリオを考えています。 ポンドドルの上昇トレンドも継続中ですが、あちらも一気に上げすぎていますので、一度下落がはいるかもしれません。そうなると中休みの下落があるかなとも思います。

GBP/USDの日足です。長期にわたる上昇トレンド継続をアピールしました。 高値を更新しましたが、一度調整下落がはいる途中です。 ここも一回さげてからの上げとなるのかなと思います。 ポンドは上昇トレンドの調整下落中なので手を出しにくいです。

EUR/GBP 日足 こちらは上昇トレンドが終わったとみていいです。 一度あげたとしても、前回高値に達する前に再度下落がはじまるのではないでしょうか。今とくにエントリーするポイントではありません。

USD/CAD 日足 の下落トレンド これは直近数年間での最安値の位置にいます。

下落トレンド終了サインはありませんが、ここで売った場合、上がり出したときの損切りをきちんとしないと、底値掴みで大変なことになる可能性があります。 短期目線んでは勝てる確率は売りの方が高いですが、微妙なところです。底値がいつくるのかをまってから、買いというのもありだと思います。

AUD/USD 日足です。 ゆるやかな上昇トレンドと読んでいました。 先週末に上ヒゲをはやし、そこから調整下落がはいると思ったので、売りエントリーしていましたが、50PIPS抜きできました。 上昇トレンド中が発生しそうなので、利益確定です。 なにもポジションをもっていないのであれば、買いエントリーしてもいいころかもしれません。

今日の経済指標です。

16:30 スイス銀行銀行間取引金利誘導目標中心値

20:00 イングランド銀行 BOE 金利発表

20:00 英中銀金融政策委員会議事要旨

21:30 アメリカ消費者物価指数発表

というのがあります。相場が動く切っ掛けとなるので注意が必要です。

いずれにせよ今日は読みにくいです。 ドル円のところで書いたシナリオの1になるのか2になるのかを見極める必要があります。 今の段階で円からみのエントリー 買いなのか売りなのか分かりません。  長い目でみたら買いですけど、安全策は一度落ちてくるのをまって買いエントリー  (ただし、エントリーチャンスをのがしてじりじり上げて悔しい思いをする可能性あり) だと思います。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!