9月19日 今日の相場戦略

こんにちは FIOLAです。

朝の更新ができずにすみません。 火曜は比較的忙しい+為替もよく動くので、疲れます。

まずはポジションがどうなったか

月曜の窓開けトレードとその後午前中にとったポジションです。

この時に利益確定しておくべきでしたが、昨日はそのまま様子を見ていました。

そして今現在のポジションです。全ポジション放置していました。そのままです。

こうやって見ると動きはそれほどありません。 ドル円も少し上げたのみ、ユーロは強いですね。 オージードルが弱いです。 しかし、まだノイズの範囲内だと思います。ポンドは少し上げすぎていた為、下げてしまいました。

ドル円日足です。 シナリオ①の上昇トレンドになっています。 上げ下げしながら、上げていく形となっています。よって、ドル円はこのまま少し保持しようと思います。

※シナリオ① 9月14日の投稿 http://satoboueki.com/2017/09/14/post-1796/

EUR/JPY日足です。ユーロはレンジを抜けました。ここから上昇トレンドがはじまるかもしれません。ユーロは対ポンド、ドルでも強含みで行く可能性がありますので、ここは買いでいいと思います。安全策は一旦131.8まで下がってから上げ始めての買いエントリーですが、あまりのろのろやっていると置いていかれるかもしれません。リスクをとって買っていいと思います。 ユーロは強いです。 ユーロのトレンドはなかなか終わりません。

GBP/JPY 4時間足。 一旦下げましたが、ここから一気に突き抜けてあげる可能性もあります。ギャンブル性高いです。 私は今マイナスポジションをもっていますが、他で利益がでているので、このまま買い保持で行こうと思います。 負けたくない場合は、あまりお勧めしません。ポンドは一番難しい通貨ペアといっても過言ではありません。 わずかな振れで大きくやられます。

GBP/USD 4時間足 こちら大きく喰らってしまいました いま70PIPS負けです。しかし上昇の気配もありますのでこのまま買いポジを保持します。トレンド中ですので、買い方向で勝てる可能性が高いです。

EUR/USD 日足です。 こちらも上昇トレンド中なので買いで勝てる確率たかいです。今週はトレンドがけっこうでているのが多くやりやすいです。ユーロが一番強いと思います。

AUD/JPY 日足 こちらも上がるはずですよ 昨日からは少し下げていますが

因みにNZ/JPYも同じです。

AUD/USD 日足です。 これも弱いながらも上昇トレンドです。 押し目の時期ですので買いでいいと思います。

USD/CAD 日足です。 下落トレンドの中休み上昇です。 まだ今売りで入ってはいけませんが、売り時を探していきます。 下げ始めたら再度底値アタックの可能性が高いです。

様子をみます。

今日はたいした経済指標はありません。突然の要人の余計な発言はあるかもしれませんが、基本的には円安の流れでいいかと思います ユーロが一番強いです。

私は前ポジ今までどおり保持のまま行きます。

15時から17時の値動きには気を付けたほうがいいです。ダマしで日本人をかもる騙し時間帯です。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!