9月21日 今日の戦略

おはようございます。Fiolaです。

FOMC通過しました。 昨日のブログでなんとなく予感がすると書いたとおり、ドルは上昇しました。

NYダウも上昇しています。ドルが上昇する流れ  シナリオ①の流れが継続です。

ドル円日足です。 北朝鮮建国記念日の核ミサイルリスク明けから、予想どおりの上昇を続け、赤線のレンジ相場の上限が近くなってきています。 しかし、もう少し上げる余地を残していますので、買い保持のまま今日はいけるのではないでしょうか

上にレジスタンスの赤線を2本引いていますが、どちらか付近で下落の流れがくるはずです。

もしくは、赤線内レンジを否定するようなドルの強い状況がくるのか

確率的には赤線内レンジが高いです。

昨夜はドル円のみ保持してその他ポジションは全部利益確定していました。

FOMCは若干ギャンブルでしたが、上がる可能性の方が高いと感じていたので、怖かったですがそのまま保持していました。

昨夜は、ポンド、オージードルも強かったですので、保持していれば利益を出せていました。

ユーロのみ下落しています。

EUR/JPY 日足 弱含みです。 しかし上昇トレンドにのっていますので、いずれ上げてくると思いますが、今回の調整下落がどのレベルの深さになるかわかりませんので、エントリータイミングが難しいです。 少しギャンブルをうって、どこかで買いエントリーしないといけません。タイミングを見極めますが、今ではないような気がします。

GBP/JPY 4時間足 上昇途中のテーブルになっていますが、赤線を超えました。このまま上昇圧力が勝って上昇する可能性のほうが高いです。ただし、ポンドなのでダマしや振り払いがある可能性もあるので、ギャンブル性高いです。

AUD/JPY日足です。 90円を超えました。 直近高値も更新しています。 上昇する形ですが、節目の90円にていちゃくできるか見極めが必要です。買いポジションを入れて様子をみたいです。 もうすぐ7:45 豪 GDP発表がありますので、上昇すればついていきます。

NZD/JPY 日足   上昇余地ももう少しあるので、買いエントリーしました。 もう少しあげていく余地があります。

EUR/USD  日足です。FOMCによる米ドルの上昇につられ、下落していしまいました。上昇トレンド中でまだトレンドが否定されていませんので、買いポイントを探します。

EUR/USD 30分足です。 下落して止まっています。 こんな時は、このまま上げていくかもう一回ドカンと下にいくかです。 私は買いを保持し、下に損切りを入れておこうと思います。 確率も問題です。

GBP/USD こちらもFOMCで下落していますが、止められています。買いをいれて下に損切りをいれます。

USD/CAD 日足 FOMCで下落途中の一服上昇 そろそろ下落してトレンド継続するか、もう少し上げていくか  読めません。  見送ります。 そろそろ落ちてくるはずなのですが

AUD/USD 日足 FOMCで昨日長い上ヒゲになってしまいました。上昇トレンドでしたが、今日はちょっと様子を見たいと思います。

USD/ZAR 日足 ランドは値動きも大きく、非常に儲けやすく、失いやすい通貨ペアです。

完全なギャンブル通過です。 運要素が大きいです。

売りではいるとスワップも大きいです。 今売りタイミングにきていますので、ギャンブル好きにはいいタイミングかと思います。 しかも今日は政策金利発表がありますので、切っ掛けとなって大きく下落するかもしれません。(下落=ランド上昇) あくまでも、このペアはギャンブルです。 私はやりません。 エントリーするのは日本時間の早朝は避けます。スプレッドが異様にでかいです。

今日の経済指標です

もうすぐ 7:45  豪 GDP発表

15:30  日本  黒田総裁 記者会見

そして、日銀の政策金利発表がありますが、時間は未定です。

南アフリカランド 政策金利発表も 時間未定で行われます。 ランドも急に動くかもしれません。

今日は突然の指標発表があるかもしれません。よけいな発言もあるかもしれませんので、注意が必要です。 といっても注意なんかできないですね   やらないのが一番ですがそれでは面白くありません。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!