9月25日 今週の戦略  NZ選挙とドイツ選挙

こんにちは FIOLAです。

更新少し遅くなりました。 朝の窓開けとその他の動きをみた限り、あまり方向性がないと思いました。

NZ選挙でNZ/JPYや NZ/USDは窓が開いていましたが、こちらは選挙明けですので、窓開けトレードが適用されないと判断し、そのまま様子をみることにしました。

そのほか円からみのドル円、NZ円なども窓が開いていましたが、窓を開けたことに明確な理由がある可能性があるため、こちらも見送りといいたいところですが、ドル円の窓がもしかしたら週末ミサイル報道の余波で、今日は戻してくると期待した為、買いポジションをとってしまいました。

   

EUR/USD こちらはドイツ選挙の開票が始まり、与党の勝利がほぼ確実との報道から、ユーロの動きはサプライズもなく穏やかでした。若干下に窓がひらいてましたので、窓閉めトレードをしてみました。

そして今こんな感じです。

EUR/USDは窓をしめそうです。操作ミスで利益確定をしてしまいました 20PIPS利益をだし、再度EUR/USD買いエントリーしました。

USD/JPY 動きが悪いので損切りします。 約10PIPS負け

さて今日はNZ円に注目していました。

NZD/JPY 30分足  大きく下落していきました。

与党が勝利しましたが、過半数確保できなかったことで、市場はNZD下落のほうに反応しました。第3党のNZファースト党の顔色を窺わなければならない状況になってしまったため、TPP反対、NZドルの原価を主張しているNZファースト党に発言権がでてきたことが原因らしいです。

ホントに下がり続けるのでしょうか?

日足でみてみるとこんな感じで、下げはじめても不思議はない形でした。 こんな感じですと、もう少し下げるかもしれません。トレードするなら売りではいって  損切りはちゃんとしましょう。 選挙後の初動は騙しのことが良くあります。 選挙が終わり色んなことが見えてくると、選挙前報道とは裏腹に、ポジティブに行くこともあり得ます。なんか上がってくる可能性がないともいえないな と思います。

AUD/NZD 4時間足です。 当然ながら上げてます。 うーん よくわかりません。

今日のエントリーはやめます。一度下げて止まれば買いで入ってもいいのかなと思います。このまま上がってしまったらスルーです。

ドル円日足です。 上昇トレンドで 陰線がはいるのは2回目です。今日は読みにくいです。

今のところ弱含みですが、まだ上昇トレンド中の2回目の陰線なので、もう一発上げる可能性はあります。 ただし、上がっても80PIPSといった具合しか利益が取れないとなると、リスクを冒してエントリーする時期ではないかなと思います。

ドル円1時間足です。 こちらでみるとまだ上昇トレンドが否定されるほどは下落していないことが分かります。今日のEU時間以降次第です。

EUR/JPY日足です。 こちらもEUR/USDと同じく下に窓開けをしていました。

こちらはなんとかく買いをいれずに様子見しましたが、結局窓は閉めています。

EUR/JPY日足です。 引き続き買いでいいのかなと思います。 調整下落あるかもしれませんが、選挙を通過し、特にサプライズもなさそうです。ただ、北朝鮮リスクの円高もありえますので、安全策なら EUR/USDの買いかなと思います。

ポンド円 日足です  週末にメイ首相がなにか離脱について発言していました。 いつも週末に狙ったように発言します。 相場はそこまで反応していません。ポンドまだ上昇圧力が強そうです。しかし直近で上げすぎていて、150円という節目オーバーしたところなので、152-150の間をレンジするかもしれません。 北朝鮮リスク再燃の150割れなんてもの絶対ないとも言えないので、今エントリーするのはあまり面白くないかなと思っています。

今週は 円高に調整下落がはじまる週になる可能性があります。今日の欧州時間の動きをみるまで、エントリーは控えようと思います。

ポンドをやるとすれば ポンドドルの買いのほうが 円より見やすいかなと思っています

ポンドドルは月足、週足で上昇トレンドです。そしてこれは1時間足です。上昇途中のテーブルになっていますが、上昇圧が強いので、買いのほうが可能性が高いかなと思います。

ただし、これもこれは鉄板だという買いポイントではありません。

AUD/USD 日足 これは一旦上昇 買いでエントリーでいいかなと思います。

ただし、あまり面白くないかもしれません。 無理して取るポジションでもないです。証拠金がもったいないかも

そして今日の最強と思られるユーロと弱含みNZのぺあ EUR/NZ日足

この通貨ペアの買いはスワップポイントが大きくマイナスにとられるのであまり好きではありませんが、今日はこの上昇はかなり勝てる確率が高かったです。すでに上げすぎていて乗り遅れ気味です。今から入るとすれば、買いですが、一旦下げる可能性もないとは言えません。

上げそうな気がするけど どうでしょう あまり慣れない通貨ペアですので、なぜだか自信があまり湧きません。 うーん 様子見ですね  一度さげて止まれば買いです。NZドルが本当に下がっていくのかということにまだ疑問があります

と長々と書きましたが、これといって勝てる通貨ペアがない月曜です。

ユーロの買いくらいかなあと思います。

今週は読みにくいです。 皮肉ですが週末にミサイルが飛んだほうが読み安いです

ちょっと方向性をみるまで、様子見です。

今日は

14:35に 日銀黒田さんの発言があります。 あまり動かないとは思いますが一応警戒しておきます

22:00に EBCのドラギさん発言があります。 こちらもユーロ絡み要注意です。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!