9月27日 今日の戦略

おはようございます FIOLAです。

今週は相場の転換期で、読みにくい展開です。こういったときに、やみくもにエントリーすると、入る度に逆行しますので、無理にやらないで静観することも相場で生き残る秘訣です。

ポジションをもたないと、相場に興味がなくなるので、相場感を掴むためにいつもの10分の1程度のLOTでエントリーしてみるのもいいと思います。

ドル円 日足です。昨日は上げていました。 112円回復していますが、最近の上昇トレンドは終了したとみれるのではないでしょうか 横ばいか下落の可能性を残している形となってきました。大きくドル高にいくことはないと考えますので、やるなら売りエントリーでいきたいです。

EUR/JPY 日足  今ユーロを扱うのはリスクが高いです。日足でいけばもう少し下げたとしても、再び上がってくる形をしていますが、大きく下落する可能性も秘めています。かといって売りでエントリーしても中期レベルでの上昇トレンド中なので怖いです。

EUR/USD 日足でみるとこんな形です。 甘めにサポートの赤ラインを引いてもやはりトレンドから外れています。直近で大きくさげてきている上昇トレンド中なので、もちろん上がる可能性がありながら、暴落の可能性も秘めています。 読みにくいのでパスです。

GBP/JPY 日足です。 ここからの動きで可能性が高いのは、152-149.5のレンジ相場になる もしくは一旦深い下落がはいる。   だと思います。いま151ですので、どっちにエントリーするにしてもギャンブルです。

GBP/USD 日足 月足レベルでの上昇トレンド中ですが、調整下落の期間が始まっているようにみえます。どこまで下落が続くかわかりまえんが、下落中ですので買いエントリーは控えたいところ。 やるなら売りですが、大筋に上昇トレンドがあるポンドドルに売りエントリーするのは若干抵抗を感じます。

USD/CAD 日足 下落トレンドです。 直近の上昇が一服し、下落の角度が付き始めたら売りエントリーを考えています。 今日もう一本陽線がはいるのか、下に行くのかを見極め、下がるサインがでれば売ります。

USD/TRY 日足 下落中の調整上昇がレジスタンスの高さまで来ました。売りエントリーするにはいいタイミングがきています。 まだ1時間足レベルでみると上昇トレンド中です。1時間足での上昇トレンドが崩壊する下落角度がつけばエントリーしてみようかと考えています。マイナー通貨ペアはスプレッドがでかいので注意です。

USD/TRY 1時間足

USD/ZAR 日足下落が入るタイミングが近いです。 こちらも1時間足ではまだ上昇中です。朝の時間帯はスプレッドがめちゃくちゃデカいので無理ですが、EU時間ごろに1時間足で天井をつけた感がでればいいかもしれません。

EUR/GBP 日足です。一旦上げだしましたが、再度下落し、底値を更新してしまっています。こうなってくるとどこまで下がるかわかりません。 下落目線でいいかと思います。

1時間足、4時間足でみても、売りエントリーで勝てる可能性が高い形となっています。

以上いろいろ書きましたが、相場の転換期で勝率も下がっています。

今日はそこまでパンチ力のある経済指標はありません。 北朝鮮報道が発動して相場をいじられる可能性のほうが怖いかもしれません。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!