9月29日 今日の相場

おはようございます。 FIOLAです。

今週は散々な週でした。 予想の殆どが当たらず、また当たる気もしない状況が続きました。

殆ど勝ちの青数位がありません。 昨日一日で150PIPS負け  週トータルで68PIPS負けです。

トータルでみるとそこまで大きく負けてません。それが救いですが、勝率が低すぎますので、今日も注意していきたいです。 今の相場では私のやり方が通用していません。

全ての相場で勝てる手法というのはないので、仕方ない部分もありますが、このもみあい相場状況になったときにも勝てる手法があればいいなといつも思います。 やっても勝てないのでやりがいがない状況です。

今日のチャートから以下のポジションを建てました。ずっと勝てていないので、これで勝てるかわかりません。そろそろもみ合いから抜けて方向性がでると願っています。

まず今日は9月末の金曜日ですので、決算や週末、月末特有の動きも相場に絡んでくることがあるので、読みずらいです。 また、相場も揉み合っていますので、どちらかに極端にポジションが偏っている状態でもないと思います。

ドル円日足から見てみます。上昇トレンドからの北朝鮮報道下落のあと、高値を再び更新してきていました。赤線の引き方によって、上値は113-114.3あたりですので、再びどのレベルの上値を探るかといった感じでした。EU時間にはいり、下落してしまい、現在のようなチャートの形になりました。 高値を2回つついて、下落です。あげきらなかった。そして、2日にはわたっていますが、これは上ヒゲ陰線と同じことですので、今日は下落圧力が強くなります

トレンドライン、ストキャスティクスでみても、下落への準備が整いつつあるのかなといった動きがでています。 チャートでみると今日は下落なんです。

EUR/JPY 日足 1時間足でみると上昇してきていますが今日一日の流れでは下落しそう。しかし、まだ上昇トレンドが否定されていないので、売りで入るのに抵抗がある状況です。

GBP/JPY 日足 150-152.7でのレンジをつくるか、下に抜けて下落するかです。下に抜けだせば一気に行きそうですので、様子見です。 レンジ下限まで下落し、下抜けに見せるような動きをしてダマしということもよくあるのがポンドです。今日は無理してエントリーしなくていいかなと思っています。

AUD/USD 下髭がでていますので、そろそろ上昇がくるかなといった形です。

EUR/AUD日足  売りエントリーしていますが、様子見する程度です。売りだと思いますが、下落幅もたいしてないかもしれません。

揉み合い相場なので、日本時間の流れがEU時間には変わったりと変化します。 ポジションは1日保有という訳でなく状況によって手放したり、追加ポジションをとったりする必要があります。

今日の経済指標

8:30 日本 消費者物価指数発表

17:30 イギリス GDP国内総生産四半期発表

18:00 EU 消費者物価指数速報値

21:30 カナダ GDP発表

21:30 アメリカ 個人消費出

23:15 EU  ドラギECB発言

それから イギリス カーニーBOE 発言

と比較的要注意なものも多め、 月末、週末、9月決算なども絡みますので、読みにくいです。今日は静観していたほうがいいのかもしれません。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!