10月4日 今日の戦略 ポンド円下落開始か??

おはようございます。FIOLAです。

昨日のポンド円 昨日のEU時間戦略の読み通りの下落開始となっております。

いつもより多めに、149.88、149.74、149.39で3度売りエントリーしています。 円高予想なので、113円でくすぶっていたドル円が112円に落ち込んできたときにドル円の売りも1ついれました。

まだわかりません。 ドル円は112.5円当たりが押し目買いポイントとみる見方もでき、現在売りでもっていますが、そろそろ利益確定かもしれません。(わずか30PIPSの利益)

今日もEU時間以降は要注意です。流れが変わるおそれありです。3つポンドをもったのはやりすぎでした

NYダウが高値更新し、景況的には悪くないです。 さらに、市場は本日の経済指標待ちですので、米ドルの方向性は今日のNY時間にでるのではないでしょうか

まず今日の経済指標からです。

日本時間はとくになにもなく、

21:15 アメリカ ADP 雇用統計があります。

23:00 ISM非製造業景況指数があり、

そして明け方の4時にアメリカ イエレンFRB議長発言と続きます。

米ドルはこのイベント待ちの状態となるでしょう

ドル円日足 三度113円超えをつついて、再度下落したきました。 通常の流れだとここから下落開始といくところですが、経済指標とイエレン発言次第では114.2の上赤線を目指す可能性もあります。 もしくはそれがきっかけに下方向へのリスクオフの動きにかわるか

週足レベルでは、そろそろ下落が来てもいいころです。 それが今週なのか、来週なのかはわかりません。 しばらくおとなしかったので、そろそろ北朝鮮をつかった煽りがきてもおかしくないタイミングです。

GBP/JPY 日足です。 下落トレンドが始まっています。 添付しませんが、週足でもみてみると、ゆるやかな下落傾向が現れています。

GBP/JPY 日足でみると、一旦150円戻しを昨日のEUダマし時間にした後、持ちこたえれずに、下落が開始しました。 昨日のEU時開始時の上げは騙し(ポジションの振り落とし)であった見てよいと思います。そして、前回底値を今下回るところです。ここをしっかり下回れば、ここからじりじりと下落が開始します。 角度的には急激な下落でなく、じりじり下落になるのではないでしょうか

EUR/JPY 日足 こちらは少ししか下落していません。方向性がとくにないので、見送りです。

GBP/USD 日足 下落トレンドでしたが、昨日からは下げた分戻して小康ぎみです。

ポンド円の下落シナリオが正解であればこちらも下落でしょう。 しかしポンド円をやるのであれば、こちらもやって、仮にポンド上昇という逆行を喰らうとダメージ倍になることから、ポンド円に集中したほうがいいかもしれません。 またドルは経済指標待ちですので、要注意です。

EUR/GBP 日足  ポンドルよりはこっちの買いの方がまだいいかもしれません。一旦下落に歯止めがかかって、上昇を始めています。 ポンド円の下落と ユーロ円の小康状態からこれは上昇するというシナリオになります。ただし、ポンド円を売っているのなら、ポン円もユーロポンドも暴れん坊ポンドの下落にかかっています。 ポンドが逆行すると即死する通貨なので、あまり大量に保有するのは危険です。 とくに日本時間終了からEU UK時間に差し掛かるころに、小さな経済指標がありますが、それを利用してダマしをいれるかもしれません。

とにかく、方向性はあっていても、負けるのがポンドです。 騙しの上下への振り落としにやられないように強い心で挑む必要があります。

EUR/USD 日足 そろそろ上がっていくころなんだけど 何とも言えません。 ポンドドルは下落を予想していますので、何とも言えないです。

AUD/USD 日足 昨日下髭をつけたので、今日は上昇です。 今のところ上げてきています。 しかしこれもUSD絡みですので経済指標待ちです。

AUD/JPY 日足 上昇傾向にあります。 しかしドル円は売っています。円高なのか円安なのかわかりませんので、相反するので見送ります。ひょっとしたら ドル円も上昇に転じるのかもしれません。 わかりません。

そうなってくると AUDはUSDよりもJPYよりも強くGBPは最弱なので、 GBP/AUDの売りは今日勝てるのではないかという予想が立ちます。 チャートでみてもとりあえず下げそうです。

ポンドオージー 1.68723で売りを入れました。 この勝率は高いとみています。

と今日はポンド頼みのトレードとなりますので、やけどをしないようしっかりリスク管理してトレードしたいと思います。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!