10月12日 ポンド下落しました



こんばんは FIOLAです。

ポンドが急下落しました。

EU側のEU離脱担当官バニエル氏が「交渉は行き詰まっている」と発言した為だそうです。

ポンドは昨日まであげてきており、一時はポンド円149円まであがっていたところのこの発言による振り落とし作為的下落をくらいました。

 

私は今日 ユーロドル、ポンドドルの買いを保持していたのですが、ユーロドルは大丈夫ですが、ポンドドルの利益が80PIPSから30PIPSまで下落して止まらないとこを確認した時点で利益確定しました。 80PIPSのときに確定しておけばよかったですが、この下落がくることは読めませんでしたので、仕方ありません。 30PIPS勝です。

現在のポジション EUR/USD 買い 1.17725 のみです。

ポンド円30分足 こんな感じになっています。下落はじりじりとでしたので比較的逃げやすい下落でした。ポンドが落ち始めたときは、戻るだろうと楽観して無理にしがみつかず早めに切ったほうがいいです。 ポンドは怖い

 

GBP/USD 30分足 対ドルでも同じ要下落です、

30分足では下落が一応ひと段落です。

GBP/USD 日足です。 まだ前回底値まで全然きていません。 ここで反発できれば上に上昇余地ありです。 もう一度底値トライにいって前回底値を下回ればさらに下値余地ありです。

 

GBP/JPY 日足  ポンド円は前回底値に随分接近しつつあります。 あまり前回底値に近付いてしまうと、底値更新トライに行きやすくなりますので、 ポンド円はまだ下落への警戒が必要です。

 

ポンドは 対ドルと 対円で 対円に対してのほうが下落しやすいです。

買いをいれるのなら対ドル

ギャンブルです。

ポンドは下落圧と、大きな下落後の反発上昇の力が 釣り合っていますので、どっちに飛ぶか読みにくいです。

今回のポンド下落が読めなかったのは勿体なかったですが、ポンドは難しいし、負けずに済んだのでよしとします。

 

USD/JPY 週足  今日もまだ下落はじまりませんでした。 113辺りからの下落を待っている状態です。 今週は殆ど動いていません。

 

今夜はもう無理をせず寝ようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました