10月18日 今日の相場

おはようございます FIOLAです。

ポンドの下落で昨日は少し稼がせてもらえました。

ドル円は一度112.5を超えたので上昇して切りましたが、再度下落してきたので112.4で再度売りエントリーしました。 ドル円の下落目線は変わりありません。

ドル円 日足 昨日NY時間前に上げたので、上ヒゲになってしまいました。 今日は序盤は下落しやすい形ですので、売り保持でいきます。

ドル円の週足です。非常に良い売り時が近づいている形となっています。 レンジになるにせよ、トランプ大統領就任後の最高相場の118円から下落トレンド継続中と考えても下落です

しばらくおとなしくしていた、北朝鮮もそろそろミサイル一発くるかもしれません。

だれもが売りで入りたいこの時期に、9割が負けるFXがどう動くのかは注目です。

ゼロサムゲームのFXなので、全員が勝って世界平和が訪れるということにはなりません。

下げるにしても、一度上げると見せかけ、売りポジを振りおとり、メディア操作で上昇をにおわせてから下落させないと、素人トレーダーが皆得をしてしまうと、プロ投資家連中が負けなければいけません。そんなことにはなりません。 なにか下落まえにある、もしくはトレンドをぶち壊してドル高が訪れる可能性もゼロではありません。

相場は基本的に、チャートどおりに動こうとしますので、心理的にゆさぶりや作為的な上げがプラスされ、FXは勝てないという事態になります。ここは100%売りでいい場面 でも勝てないのがFX  そして週末にくる日本の総選挙  これがなにかの揺さぶりになる可能性は高いです。  基本的には下落目線ですが、上への揺さぶりにはついていかず、すぐ損切り。チャートどおりに下落すればついていく方向でやります。

GBP/JPY 日足 短期目線で下落の圧が強いことを予想していましたので、予想どおりです。中、長期では上昇トレンドです。メジャーどころのFX予想氏はポンド円上昇と昨日記事を書いていましたが、短期的には下がるということを書かないので信じた人は負けてしまいます。ああいうのは良くないです。大きな波は上昇目線ですので、逆行すればすぐに損切りします。 損小利台は狙いません。 利益が1/3程度目減りし始めたら利益確定ポイントです。

GBP/USD こちらはそろそろ利益確定も視野にいれています。 まだ下落途中との考えかたもできますが、中長期で上昇トレンドですので、逆行しだすとたちが悪いですし、ドル自体勢いもありません。

EUR/USD 日足 中期長期目線で上昇トレンド ストキャスティクスが若干ダイバージェンス発生気味で、トレンド終焉?とも思わせるところがありますが、まだ上昇トレンド崩壊とまではいえません。

赤の線にはりついてきましたが、ここは反発しやすい場面です。上がっていけば買いで入りますし、下抜けすれば、第二波で売りをいれるかもしれません。今は様子見です。

AUD/USD 日足 下落しそうな形ですが、昨日は下髭 微妙な形です。

AUD/JPY日足をみると下落しそうです。 AUD/JPYは売りで勝てる確率は高いかと思います。ただし、ドル円を売りでもっているなら、基本同じような動きになるのでどちらもやるのはリスクがあります。

EUR/GBP 日足 下髭なので上昇圧かかっていますが、いまいち、どっちにも飛んでいきそうな形ですので、利益確定します。

今日の経済指標です

17:10 ドラギECB総裁発言

これくらいです。 水曜ですので、衆議院選挙まであと3日しかありません。明日くらいから徐々に選挙前のリスク回避の動きになると思います。日本の選挙結果など実は世界の為替相場にとってどうでもいいことなのに、わざとらしく相場が反応しますので、要注意です。振れたあとは、なーんだと チャートの法則どおり、もとに戻っていくことが多いです。

円絡みの通貨ペアは選挙前の動きになるので、すこし読みにくいです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!