10月20日 今日の相場

おはようございます。FIOLAです

今日は特に経済指標もありませんが、選挙前ですので、ポジションを手放す動きがあると思われます。

USD/JPY 日足 すんなり落ちず、一度あげました。 今は再下落して112.6です。

選挙は与党圧勝というのが決まっています。トランプヒラリーの時や、英離脱国民投票のようなときのような報道前予想を反するどんでん返しはありません。 しかし、その勝ち方で相場はどっちに飛んでいくかわかりません。 与党圧勝前予想で株価は盛り上がりを見せていますが、円相場はわかりませんが、とりあえず、円安に誘導されていますので、これがどうなるか。 何かのきっかけにいきなり円高に飛んでいく可能性が高いです。 しかし、この週足トレンドをぶちやぶって円安に動き出す可能性がゼロではないといったところです。

危ないですので、今日から、週明けまでは積極的に相場に参加しないほうがいいと思います。

今のポジション

ドル円は安全策で一度切ろうと思います。40PIPS弱で利益確定

下落目線ですが、再度エントリーポンとをさぐります。

EUR/USD 日足  買いで持っています。 下の赤斜め線で反発し、上の赤垂直線まできました。ここを超えると一段と上にあがります。

GBP/JPY 日足 昨日米ドルの下落に合わせ、ポンドも下落してきましたが、しっかり148円で止められています。30分足くらいでみるとここにサポートができています。

ドル円が下落目線なので、買いを入れにくいですが、しっかり止まってもいますので、微妙です。日本時間は動かないでしょうが、とりあえずパスです

EUR/JPY 日足 下がっていません。 ユーロが相対的に強いです。ユーロドル ユーロポンドの買いで勝てる展開が続いています。

ユーロ円も長期目線では上昇トレンドですが選挙前の円がらみなので積極的に今日やる必要はないと思います。

GBP/USD 日足 短期目線の下落兆候消えません 基本買い目線なので、もう少し様子見です。

EUR/GBP 日足 前回の上ヒゲめざしています。 ここを超えると上昇トレンドにのれそうです。 ユーロは中長期にわたり、相対的に強いです。

AUD/NZ 日足 大きくNZが下落です。 AUD/JPYは若干上がっているのに、NZ/JPYは大きく下落しています。

だからといって今更飛びつく相場でもありませんが、NZがらみの他の通貨ペアをみて、エントリーポイントがないかをみてみます。

NZ/USD 日足 下落トレンドが顕著になってきました。 こちらもまだ下落圧がのこっていますので、買いで入るのは怖いですし、今更売りではいるのも戻しが怖いです。

NZD/USD 30分足でみるとこんなです。0.7で止められるかなといった状況でしたが、ガタンと再下落してきました。  まだわかりませんが、止められると、上昇していくでしょう。しかし、基本は売り目線なので、買いトレードは危ないです。 一度上がり、上に引き付けてから売りでエントリーの方がいいです。 今は様子見です。

今日は読みにくいです。 金曜ですし、無理にエントリーせず来週選挙明けからの動きの波にのる準備期間と考え、静観します。

経済指標も重要なものはありません。

15:35に日銀黒田さんの発言があります。

対して動かないでしょうが、ボラの低い時間帯に作為的にいらんことをいって動いれ戻る動きがでるかもしれません。

通貨の強弱関係は昨日から今までの動きでは、

ユーロ オージー 円  USドル ポンド NZドルです。

EUR/AUD 日足 昨日はオージーが粘りましたが、本来の力さ関係で、EUR/AUDは上昇するのではないかと思っています。 買いをいれて様子をみてみます。

今日のポジション  ちょっとユーロが絡みすぎてますので、危ないです。 逆行すれば悪いのから切っていきます。

EUR/AUD 買い

EUR/USD 買い

EUR/GBP 買い

USD/JPY 売りを狙う まだ持っていない

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!