10月25日 今日の戦略

おはようございます。 FIOLAです。

昨夜は深夜に真面目にチャートをみていてトレードしましたが、たいして方向性を掴むことはできませんでした。 損失は防げましたが、相場に振り回されてしまい、気を付けなければいけない地合いだなと思いました。

今日は朝から日経平均が下げてきますので、ドル円、ユーロ円、ポンド円、オージー円で売りを入れてみたいところですが、思ったほどは下げていません。

ドル円 1時間足です、 深夜に下げ始め、一気に落ちましたが、そのあとすぐに回復しています。ダマしのような動きとなりましたが、前回高値まで到達せずに下落がはじまりました。

下落兆候ですが、しばらく方向性でずレンジ形成かもしれません。安易にトレンドがでたと レンジの上限下限で順張りしないようにしないと逆行してやられる地合いです。ちょっと読みにくい展開となっています。 大きな下落待ちですが、しぶとく何度か上をつつくかもしれません。

ポンド円 1時間足 こちらも形こそちがいますが、ドル円と同じ動きとみていいです。ユーロ円も同じくです。

EUR/JPY 日足でみると レンジ上限の下落タイミング

GBP/JPY は上げ切れずにくすぶっていますので、下落圧力かかりやすくなっています。

日本時間はじり貧で動くのではないでしょうか どちらかと言えば円高方向 大きな動きはないと思われます。

EU時間との切り替わりどきは、ポジションを持ち続けるか切るか判断する必要がありますが、

とりあえず円高方向の ドル円売り、 ユーロ円売り、 ポンド円売り、AUD円売りで行こうと思います。しかし、どれも円からみなので、全部はやらず、どれか一つに絞ったほうがリスクは少ないです。 かならず勝てそうな相場ではなく、無理をする必要もないです。やならいという手ももちろんあります。

ユーロドル、ポンドドルは長期上昇トレンドの中の下落どきですので、パスします。

今日の経済指標

17:30 イギリス GDP 速報

ポンドは騙しの多い通貨ですので15時以降16時付近から発表直後までは騙しの振りがある可能性があるので、要注意です。

23:00 カナダの政策金利発表 カナダドルは要注意です。流れがでればエントリーも考えます

23:00 アメリカ住宅販売件数発表 これはどうでしょうか 多少反応あるかなといった感じです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!