XDOMAINサーバがDDOS攻撃を受け、昨日は全くブログの更新も閲覧もできませんでした。

おはようございます。 FIOLAです。

昨日は24時間超にわたり、ブログのXDOMAINサーバーがDDOS攻撃を受け、ブログがアクセス障害に陥りました。

DDoS(Distributed Denial of Service)攻撃

サーバの負荷や通量を増加させ、サーバのサービスを低下させることを目的とした DoS 攻撃。これまで多くの有名サーバが被害に遭っており、主にいやがらせの手段として使われます。さらにこの攻撃を悪質化させ、攻撃元を分散させたものが DDoS 攻撃です。DDoS 攻撃は、もっとも防御が難しい攻撃手段と言われています。

昨日ブログを更新しようと、更新ページにアクセスしようとしても、いくら待っても入れず。おかしいなと、XDOMAIN管理ページにログインするも、インフォメーションページには入れても、ブログ管理画面には入れず。

ブログを見てみようと、URLにアクセスしてみても、いくら待てもページは出てこず、しばらくすると404 GATEWAY TIMEOUT というエラーが表示されてしまいます。

少し待てば治るだろうと思っていましたが、待てども待てども、治る気配がありません。

DDOS攻撃とは、ハッカーがセキュリティーの弱い世界中のPCに侵入し、そこから一斉に対象のサイトへ大量のトラフィックを送る攻撃だそうです。パソコンでのウェブ閲覧にはF5ボタン(ページ更新ボタン)というのがあり、それを連打する命令を世界中の様々なPCから一つのサイトへ向けて命令を出すというので、攻撃してくるPCを遮断するのも難しく、対処困難な攻撃で、過去に、YAHOOやアマゾンなどの大手サイトも被害を受けています。

こういったDDOS攻撃はFX事業者を狙って起こすこともあり、外為どっとコムやマネーパートナーズ、東洋証券なども被害を受けてたとのこと。

私のブログがアクセスできないくらいだと、実害はないでしょうが、FXや証券会社のサイトがダウンし、操作ができないうちに、相場が暴落などとなると大変なことになります。

金融関連を取り扱う企業のセキュリティー対策は万全にはなっているとはおもいますので、そこまで心配することはないでしょう。

今朝起きてみると、DDOS攻撃問題は解消しており、無事ブログを再開することができました。

昨日は相場予想を更新することができず、申し訳ありません。

今日から通常どおり更新していきたいと思います。

ブログ村ランキング 一日誰も押してもらえず ポイント下がってしまいました。

ポチット応援お願いします。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!