11月2日 今日の相場

おはようございます FIOLAです。 もうお昼ですね

木曜は通常そこまで忙しくないのですが、今日はバタバタしてしまいました。

FOMCの後、特に動きは乏しかった。 ドルが一気に引き上げられる等、強くさえならなければ下落方向に動きやすい下落目線でした。

しかし、日本時間はどうせ動かないだろうと甘くみていましたが、ずるずると30PIPSも落ちてきました。 今は少し上げていますが、これは、アルゴリズム的な流れで139.9円台に入れば、一度買いが巻き戻すという自然な動きだと思います。

分析ができてなく、エントリーが今日は遅れてしまい、売ったところで止まりました。

113.865 売り

直近では短期の上昇の波になっています。 負けました この上昇とまるでしょうか    エントリーミスです  ちゃんとチャートをみていたら114.05辺りで売りで入れたと思います。

これは5分足なので、見た目ほどたいしたことありませんが、114.1まで行けば損切りし、エントリーし直します。

4時間足です。 二度天辺ついてますので、下落基調になると考えています。

USD/JPY日足 114.5くらいまでは上げる可能性がないとも言えません。 が、基本的には下落ではないでしょうか  エントリーは上に引き付けてからです。

ポンドです。 今日は21:00 BOE金利発表 英中銀政策委員会議事 21:30英中銀カーニー発言と続きます。ここで、ダマし合戦がある恐れがあります。

そしてこの指標発表は毎回ボラリティが高い 100PIPS超動くことはザラです。

21時前後はポジションをもたずに。 最初の方向性は騙しの可能性が高く、そのあとの反動で流れに沿ったエントリーをしたいです。  ただし、ダマしは一度とは限りませんので、どちらにしてもギャンブル性は高いかなと  我々一般トレーダーは情報力に乏しいので、こういう相場でやるのは分が悪いです。静観するのが無難ではあります。

私的にはですが、すでに利上げを織り込みポンドは上昇してきましたので、発表で売られるということになるのかなあと  まだわかりませんが、は金利発表後にある会見で余計な発言でさらに逆行とかもありますので、怖いです。

GBP/JPY 1時間足 均衡しています。日本時間は動かないですね これは

ポジション持たないほうがいいです もっていたら切りましょう 今日はポンドは大きな経済指標があります。 経済指標前は騙しの動きがあり、逆にいっきに飛んでいく可能性がありますので、損切りいれてトレードしていたら、どっちに張っても引っかかってしまうかもしれません。

GBP/JPY 日足 直近高値を更新しそうです。 しかし、ここで抵抗となって落ちるかもしれません。 今は均衡しています。 上値余地は153辺り 下値余地は148辺りでしょうかいずれも大きく動ける余地があり、指標発表前後にピクピクとどちらかにふり、一気に逆行するというのが、最近よくある動きです。 騙しをみてから、逆行し、方向性に間違いないと判断がつけばエントリーしたいです。5分足で勢いがつきそうなほうについていく感じです。乗り遅れたらはいらない

EUR/JPY 日足です。 赤線で反発しています。 レンジになる可能性が高いと考えると、このまま134あたりまで上がってもおかしくはありませんが、今日直ぐにどうこうという話ではありません。 日本時間に慌てて買いではいることもありませんしかし、全体的には上げ傾向です

ドルは下げ目線で、ユーロは対円で上がるっぽい ので、やるなら EUR/USDの買いです。

EUR/USD 日足 長い上昇トレンドが崩れるかどうかの瀬戸際のEUR/USDですが、一旦調整の上昇があるのではないでしょうか 他の通貨ペアとの兼ね合いからも買いで入りました。

EUR/USD は月足ではまだ上昇トレンドですが、週足で下落トレンドに転換しつつあります。よって、この通貨ペアの買いは、大きな下落に注意が必要です。買いで勝てる可能性が高いが、下がれ大きいとみています。

EUR/ZAR 日足 上昇トレンドです。 ランド弱いです。 16.2

買いではいると、スワップものすごく取られますが、30分足くらいで上昇角度がではじめたら買ってもいいんではないでしょうか 非常に危険な通貨ペアなので損切りMUSTです。ギャンブル性高いです。

今日は木曜ですが、明日金曜は日本は休場です。といっても日本だけが休みというのはあまり影響がないので、通常どおりやっていればいいと思います。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!