11月17日 今日の相場

おはようございます。 FIOLAです。

ビットコインの上昇凄いですね。 1BTC=90万円を突破しました。

1週間前は、ビットコインキャッシュがビットコインの座を奪い、入れ替わるかの如く思わせて、一時60万円近くまで下落しましたが、V字回復してきました。

逆にビットコインキャッシュの方は10万円以下から一気に26万円まで値を上げ、ビットコインの回復に合わせて今はまた10万円を割っています。 これ、情報操作されてますね

たくさんの個人投資家が高掴みで嘆いているのではないでしょうか

9月にJPモルガンのCEOが同行のトレーダーがビットコインの取引を行ったら解雇すると言い、ニューヨークの投資会議で、ビットコインは「詐欺でいずれ破綻する」と言いました。更に、「17世紀オランダのチューリップ球根より悪い」と、歴史的な投資バブルだったチューリップ球根を引き合いにだし、苦言を言いました。

このタイミングは中国取引所閉鎖ニュースと重なり、ビットコインの価値は40万円から30万円と一気に下落しました。

しかし・・・ JPモルガンはそんなことを発言しながら、30万円に暴落のビットコインを大量に仕込んでいた事実が確認されました。  やることがエゲツナイ 詐欺はおまえだと言いたいです。 犯罪ではないのでしょうか  こういうことが、投資世界では当たり前のように起こるから個人投資家は負けるのですね

という事で、ビットコインは今後も、大手投資家が仕込むタイミングで暴落、暴騰を繰り返しながら値を上げていくことになるでしょう 今回90万超えですが、仕込むとしたら暴落し、値を戻してきたらです。

前置き長くなりましたが、今日のFX相場

昨日から引き続き、円高目線でいます。

昨日113.188売りをいれたドル円でしたが、 あまり伸びず、今は112.944円です

USD/JPY 日足 昨日113.177の赤線を超えたので、上に引っ張られるかと思いましたが、113.452のラインまではいきませんでした。 よって、引き続き下落圧がかかりやすい状況で、ほっとけば下落していきます。 あとはほっておいてくれるかだけの問題です。

USD/JPY 4時間足 112.4を抜けると一段と下落しそうです。 112.4付近まで試しには行きそうです。 昨日もった売りポジションは保持でいきます。

NZD/JPY 日足 最弱だったNZ サポートに引っかかっていて、ドル円の下落に耐え切れず、一気にサポート割りを期待しましたが、踏ん張っています。 こちらも売りを持っていますが、サポート割るまではしぶといかもしれません。

EUR/JPY 日足 赤線内レンジで、どっちに行っても不思議でないです。ドル円が下落すればそれに連動してついてくるのですが、様子見でいきます。

GBP/JPY 日足  小康状態あまり動きはないです。 こちらもドル円の動き次第です

GBP/USD 日足 対ドルではポンドは若干強い流れです。

よってポンド円は売りを入れにくいかなと考えています

EUR/USDはよくわかりません。 若干ユーロはドルより強くみえますが

今日も引き続き、ドル円を中心に見守っていきます

いままでの通貨強弱関係

最弱  米ドル、豪ドル < NZドル <  (ポンド 円 ユーロ )

こんな感じですかね  あんまりはっきりしていません。

今日の経済指標

17:30 EU ECBドラギ欧州中央銀行発言

くらいです。

発言はあまり注目されていませんが、ダマし時間帯なので、なにかあるかもしれません。

ビットコインにレバレッジ100倍くらい賭けれたらいいなと つくづく思います。

仮想通貨の値動きは正直で読み安い

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY

 

 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!