11月20日 欧州時間

こんばんは FIOLAです。

今日はまだ、朝のトレードからなにもポジションをとっていません。

朝早く起き、意気込んやったわりにはたかが20PIPSの上下の振りで6ポジション120PIPSも損切りを喰らいなんとも情けない負け方をしました。

おそらく、今朝は負けても私ほど大きく負けた人は少ないのではないでしょうか

今日は朝こそ、大きく激しく上下にチャートは揺れ動いていましたが、日本時間がはじまり、しばらくすると値動きも落ち着いてきています。

ドル円に関して言えば、 完全な横ばいです

方向性は出ていないとみていいと思います

ドル円の1時間足です。

大きく下げた今日、じりじり上げることもなく横ばいなので、相当下落圧は強いとみていいのではないでしょうか

多くのトレーダーが下落を待っています。 しかし、下限の111.8辺りまで下がったからといって、売りではいるとまた上がります。 111.8~112.2のレンジになっています。

このあと、一気に下げ始めた とか上げ始めた という初動には注意が必要です。

落ち着いた相場が続き、そして値動きが始まる そのときの初動でレンジを突破した と見せかけ、逆行というのは非常に多いです。

だから、今の状況で売りや買いでエントリーするのは ギャンブルをしているのと同じです。

どっちに飛ぶかわからないし、損切りをいれたらそこを狩られる可能性が高いです。

FXは負けた人の分だけ、勝った人の利益になりますので、全員が勝つなんてことにはならない

だから、みんなが下落を警戒しているなか、正直に下落すれば全員が勝つことになります。

下落するにしても正直に一直線には下がらず、 上にふったり下に下落と見せ上に引き上げたりと クイックに方向転換させ、ふるい落としながら、長期の方向性に向かって動きます。

エントリータイミングが遅れ、初動の利益を逃しても、そこは諦めて、方向性がでてからエントリーしたほうがいいと思います。

一つ 流れができつつあるのは EUR/USDの下落です。

大きく上げましたが、前回のレベルまで達さず下落を始めています。

1時間足ではじりじり下げる局面となっています。

あまり無理してエントリーするほどではないかもしれません

私は様子見でいきます。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!