仮想通貨の最期  最悪なシナリオ

こんにちは FIOLAです。

ビットコインは遂に、110万円を超えました。

私自身も個人的にもイーサリアム等の有望アルトコインを買っていて、大いに期待を寄せている暗号通貨ですが、未来の世界では仮想通貨は最終的にどうなっているのか

ネットで色々検索しても最悪のシナリオについてはあまり触れられていません。

暗号通貨については勉強することが膨大すぎて、全体像が良く見えてきません。

将来どうなるのかと考えるうえで、素人の私がどうしても気になることは、今投機的にかって、本当に儲かるのか? それだけです。

大いに期待している反面、以下のような不安を感じているのも確か

今日は超ネガティブに仮想通貨について考えてみました。

1 政府が独自発行の仮想通貨を開発し、規制をかけ、現存する仮想通貨を消滅させるこはないのか

2 メガバンクが独自の仮想通貨を作り、政府と手を組み現存する仮想通貨を規制してしまう。そして、メガバンク発行の暗号通貨が信頼を勝ち取り、暴騰していたビットコインをはじめ、アルトコインも暴落。だれも欲しがらず無価値になり崩壊。歴史の教科書にのるような事件になる。

3 ビットコインがハードフォークの度に分裂し、新しいビットコインが産まれます。ビットコインキャッシュ、ビットコインゴールド、ビットコインダイヤモンドと分裂する度に、ビットコインを保有している人が新しい仮想通貨の配布を受ける。そしてそれは価値が上がる。 こんなインチキみたいな錬金術がまかり通り、カネもうけの為にハードフォークが繰り替えされる。繰り返し新たなビットコインほにゃららが産まれるといつかはしっぺ返しがくるのではないか? こんな上手い話しが続くはずがない 正直ビットコインの名がつく他の通貨が乱立するのをみると萎える

4 ビットコインは2100万枚ですので、その価値が認められ世界中の人が取り合うともっともっと高騰する11億円もあり得る話。 しかし、逆に考えれば、アルトコインが共存してしまえば、ビットコインに拘ることもなく、相対的に価値がさがるのではないか? 決済手段として普及させる力があり、ビットコインより性能がよければビットコインの価値は暴落してしまうのではないか? そして、結局仮想通貨なんて技術革新と社会の変化で、消滅してしまう可能性があるという前例ができた場合、だれも仮想通貨に高いカネをださなくなるのではないか?1円以下で買ったものが100万円以上になる。しかもそれは触ることも、見ることも臭いを嗅ぐこともできないタダのデーターです。 今の異常な状態がそう続くはずはないのではないか?2030年 1BTC1ドル てこともあり得ない話ではない ゼロかもしれない

5 仮想通貨はいったいいくつ共存できるのかわからない? ビットコインだけの世の中になれば、猛烈に高騰するでしょうが、イーアリアム等がその地位を脅かした場合、両方は共存していけるのかその他のアルトコインは淘汰され無価値になるのではないか?それともビットコインと共に一定数のアルトコインが生き残り、各仮想通貨間の取引レートを基に、どの仮想通貨でも支払いが可能になるのか

そうなれば、暗号通貨自体の発行数量は膨大であり、ビットコインに拘る必要もなくビットコイン1枚が数百万円ないし数千万円というふざけたレートが維持できるとは考えにくい。

結局 例えば1ビットコイン500ドル1イーサリアム100ドル のようなレートで落ち着くいたら早くから投資していた我々はどうなるのか

今はまだ、仮想通貨バブルと呼べるほど、世界中の人に知れ渡っていませんので、今からまだまだ伸びるとは思います。本当のバブルはこんな物ではないのではないでしょうか? しかしどこかの段階で手を引かないと必ず痛い目にあうのものと考えています。最後に飛びついた人がババを引き、誰かの金儲けの餌食になってしまうというのが、投資の世界の常です。

FXを10年以上やっていて、思ったのですが、相場や投資の世界というのは、皆が儲かると騒いでから参入すると9割以上の人が負けます。 相場の流れや癖を掴む前に、人間の心理的習性を読まれ、有り金を吸い取られてしまうのがFXです。情報操作による攻撃もあります。

運よくFXで億単位で財を築いたトレーダーも、殆どが時代の波にたまたま乗って儲けた人が多いのが事実。 レンジや揉み合っている相場で財をなしたわけでなく、始めたときがたまたま長期トレンドで上昇一辺倒 ただ買って 買い増しして それだけで資産を10倍、100倍にした人が殆どです。

いってみれば、頭があまり良くなかった為、リスクが気にならず大博打ができた。頭がよくて、読んでいた一部の人もいるでしょうが、そしてタイミングがたまたま良かった為、運よく勝ちまくった。リーマン後でいえば、売り一辺倒のトレードが功を奏し1億円超の利益をつくった。 実力と勘違いし、そこでやめなかった人はせっかく稼いだ金を失っているのではないでしょうか

売ったり買ったりチャートを見ながらテクニカル分析で大きく稼いだ個人投資家なんて殆どないと思いますよ。

仮想通貨については、まだまだ知識が少なく、そんなことはないと論破してくれる方がいたら、 私も仮想通貨持ってますので、勇気が湧く意見が聞きたいです。

将来なにもしなかった連中に、あいつは仮想通貨のような訳の分からないものを騙されてかって大損したバカだと言われたくないものです。

コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

XM

GMOコイン

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!