11月29日 今日の相場

おはようございます。 FIOLAです。

昨日は値動きは少なく、じりじりと若干円安に振れたという一日でした。

所持していたポジションは現在マイナスになっております。

今週になって、急に北朝鮮のミサイル警戒で騒ぎ始めたニュースが目立つようになりました。

なにかの意図あってのことだと思います。

USDJPY日足です。 ドル円横ばい しています。 今日の日本時間もじりじり上げそうです。

USDJPY4時間足 金曜に上昇は赤線までと引いた赤線ですが、前回はここまで上げるという予測と裏腹に下げ始めましたが、結局今になって上の赤線に到達しそうになっています。

もう少しあげたら下落を始めるシナリオ内に未だ収まっています。

引き続き売り保持でいきます。 エントリーしてない場合はそろそろ入ってもいいかもしれません。

GBPJPY 日足です。 少し上値を上げてしまいました。ちょっと様子見したほうがいいです。

EURJPY 日足です。 上げ幅はすくないですがこちらも上げてきています

かといってこのまま買いで入るという流れには到底みえません。売り保持でいきます

1時間足でみてもこの赤線ラインを大きく超えない限り下落だと思います

現在 USD ユーロ ポンド AUD間に明確なトレンドがあるようにも見えません。 単純に円が少し安いほうに動いたといった流れです しいて言えばポンドが上げるために昨日ダマし下落をかませたのかなといった形です。

GBPUSD 日足です。 昨日下髭が大きく生え、そして今は高値を更新しようとしています。

この下髭がバネとなって上昇に勢いをつけることがあります

GBPUSD 1時間足でみるとこんな形になります ドルに対してポンド終わった とみせかけ、上に引き上げました。 いっきに前回高値まであげましたので、これから上にあがると、上昇トレンドになりやすいです。

今日は朝7時にブログを半分書き、急ぎの仕事がはいって、アップする時間がなく今10:22時点で追加記入しています。

この間に、随分円安に動いてしまっていました。

ドル円を書いた朝の7時時点では111.3円だったんですね。

今は111.6円  保持している損失が30PISになってしまいました。

ユーロは50PIPS勝っていますが、 ポンド60PIPS負け  NZ 30PIPS負けとなっています。

ポンドはユーロと相殺して損切りします。

ドル円は損切りしません。 まだ下落目線でいますので、112を上回らない限りこのまま保持します。

今日は負けています。 FXは難しいです

値動きをみていると、FXというのは高度に計算され大衆心理の逆に動くようにできていることを痛感します。  黄色いマーカーをいれました。 このポイント、大衆心理の逆をついているポイントです。 9割の大衆が売るか買うかを判断するポイントで、一気に逆に動きます。

今朝のドル円上昇が読めていたのは、大衆心理で上がると一旦思わせない限り、下がり始めないから という理由です。だから、 111.3ではまだ下げがはじまらない そして上げるサインがでていましたので、じりじり上げてきていまの111.6に至っているという事だと思います。  今日も日本時間が終わったあたりから方向性が出ると思います。

正直 朝上がるとわかっていて 損切りしなかったことを悔やみますが、長期目線で下落といっていますので、どうせ戻るということから放置しております。 このやり方は本当はよくないです。スプレッドはドル円では大したことないので、上げ傾向にあるときは切っておくのが正解だったと思います。

ドル円4時間 上の赤線の上限まできてしまっています。 トレンド崩壊させる可能性があるのでしょうか

経済指標です

あまり重要なのありません

22:30 米国内総生産発表

23:00 カーニー英中銀BOE総裁発言  ポンド注意

まとめ、 円高 下落目線中なので調整の上げには買いでは参加せず。引き続き下落を待つ

AIなのか何なのかわかりまえせんが、大衆心理の逆をついた動きをしますので、明確なトレンド発生するまではエントリーを控えたほうがいいかもしれません。 ほんとにFXは難しいです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!