おはようございます。

今朝は朝7時 結構窓があいていました。

特に大きかったのが

ドル円 60PIPS程度上

カナダ円 40PIPS程上

ユーロ円 30PIPS程上

ユーロドル 30PIPS程下

ポンドドル 30PIPS程下

AUDUSD  30PIPS程下

上記の窓閉めエントリーをしました。

そして今現在こんな感じです。おもったほど窓を閉めません。

これまでのあらすじ

ドル円 は大きく上げたあとの金曜の下落という流れでした。その下落を吹き飛ばす112.7円付近からの月曜の開始です。

USDJPY 4時間足 変な形です。 週末を挟んで下落分戻ってきました。そして、日本時間が開始し半分経過しましたが、横ばいです。

本来なら大きく下落し、窓をしめるはずなのですがなかなか閉めてきません。

GBPUSD 30分足です。窓開けで下に開いていたので、買いエントリーしました。

一気にもどして利益が60PIPS程でましたが、今は25PIPS程まで戻って来ています。

ドル円の窓が閉まるとドルが少し弱い含みになるということを想定すれば、ここで止まり再上昇もあるかなと考えていますので、このままポジション保持でいきます。

AUDUSD 30分足

こちらはそろそろ利益確定です。

AUDUSDは日足でみると未だに下落トレンドですので、このまま持っていたくありません。

AUDUSD 日足です。逆に売りでエントリーしたいくらいですね

EURJPY 日足 上限のレンジにタッチしています。 よってここから下落 と言いたいのですが、 窓が閉まっていません。 もう少し粘ってから下げ始める または、一度上にいって、振り払ってから下落のパターンかもしれません。いずれ下落してきますが、今すぐかどうかわかりません。

私は窓閉めで売りでエントリーしてしまいましたが、このまま下がる可能性と、一旦上の赤線を超える134.2付近までの逆行してからの下落もあるのかなと考えています。

不安はありますが、逆行されても40PIPSくらいなので、このまま様子みします。

エントリーしてない場合はユーロ円売りはすぐには入らないほうがいいとおもいます。

正直、方向性のない読みずらい展開です。 窓閉めトレードも気持ちよく閉まっていません。

わかりにくいものには触れないほうがいいのかたと言った感じです。今は無理にトレードする必要ないでしょう

XMで口座をもっているのであれば、BTCUSDの買いをやるほうが簡単です。

BTCUSD 日足  前回の高値から大暴落を経て値を戻してきています。相場に絶対はありまえんが、仮想通貨は上げトレンド レバレッジがかかっているので、ロスカット刈りを狙われやすいですが、対策だけしておけば大丈夫です。基本勝てます。 たまにくらいますが

例えば10万円証拠金を入金すると、BTCUSDはLOT数0.1を3つもてます。

証拠金維持率を考えるとこれ以上は危ないです。 このやり方ですと、10万円を失う確率は巨大なロスカット刈りを狙われたときくらいで、あとはだいたい勝てます。

10万円を15万円にするくらいはかなりの高確率で達成できます。 これを繰り返していたらいつか10万円のロスカットをくらいますが、それまで何回5万円利益を回転させることができるかです。口座にはあまり大きな金額を残しておかないようにします。

現在10万円で始めたXM仮想通貨 口座残高186,322円  BTCUSDポジション利益46500円

利益確定すると 10万円の資本が20万円を超えていることになります。

10万円は証拠金から抜いてしまえば、これで損することはありません。 投資して増えた金額をどこまで増やせるかという心にゆとりがある状態でトレードできます。

正直 FXで動きの読みにくい為替をやっているのが馬鹿らしくなるくらい簡単です。

10万円を20万円に簡単にできるのて、世の中そんなにないですよ。

人生で今しかない 簡単に金を増やせるチャンスなのかもしれません。

今日の経済指標

重要なものありません。

明日オーストラリアの政策金利発表がありますので、心の準備をしておくくらいです。

コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

XM

GMOコイン

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



おすすめの記事