12月5日 今日の相場

おはようございます。

火曜はなかなか更新が朝できないのですが、相場はずっとチェックしていて、朝からせっかくのプラスポジションがじりじり減る展開となっていました。

朝7時から8時に向けてじりじり下がっていたので、そこで分析して利益確定すべきでしたが、時間がなく放置していました。

ずいぶん利益減ってきました。  オージーが強いのがいちばん響いています。

経済指標、オーストラリア政策金利発表前の影響でしょう。

このポジション切っておくべきでしたね。 わかっていながら放置していました。

さて、もうすぐ政策金利発表 どかんとどっちかに動くと思います。 随分あげているので、発表でどかんと下かな

AUDJPY 4時間足です。

AUDUSD 日足 下落トレンド否定を誇示するかのような上げでした。仮に下落が終わるとしても、少し下げないとパワー不足な気がします。 発表12:30を待ちましょう

ドル円 日足です。 この形どっかでみました。 何カ月か前のAUDUSDがこんな形になりました。 上下の明確なレンジがあり、山谷を3度程繰り返しし、その間隔(山と谷を打つ日数)がだんだん大きくなる。そしたら、綺麗なレンジをだんだん描かなくなります

少しズームアウトしてみます。間隔が大きくなっています。 最近の大衆を狩るアルゴリズムというか、AIなのかわかりませんが、大衆心理の逆をついて、動くとこんな形になりやすいのかもしれません。 レンジ頂点をうち、下げ始めると、昔は下のレンジまでいっていました。そして、何度も同じような山谷をくりかえす。 それが最近2回3回とパターンができるとそこを刈り取る動きがでます。するとどうしてもこんな形になる。

下げるぞと 感じたら上がる。 心理と逆になるのです。

これこそ最近のFXの値動きの特徴といえます。

ということは、この場合、横にもみ合いながら少し上にあがりながら、また下がる

とあまりはっきりした値動きにならない可能性があります。

ドル円はしばらく儲けにくいかもしれません。しかも年末も近いですし、今年は大きな動きはないかもしれません。

EURJPY日足です。 こちらはもう少し下落がつづいて 下がると見せかけ、上にあがるのでしょうか しかし、上のレジスタンスを突破できるほどの材料はない可能性が高いので、いっても134.5あたりまで それでも今の位置から100PIPSあります。

難しいですね。  やはり安全策をとるなら 134辺りまで引き付けて売りでしょう

GBPJPY 日足です。 トレンドは角度は緩めでじりじりという方が、ドンと大きく動くよりも強いというのは知っていると思います。

クソ真面目な緩やかな下落トランドをみせ、売りを集めてどんと上に吹き飛ばす

ポンドはこういうダマしをよくやります。 資金力のある大口が大量資金を投入して吊り上げ、そして売り抜け。 これはどうでしょう   もう売り抜けたのかな  まだもう少し下がりそうな気もします。

GBPJPY 4時間足 二度目の下げですが、前回底値まで達してない だから上げそうにも見えます。 でもここがユーロのダマし時間だったら、上がり始まると上に振ってから下落でしょう まだ今は日本時間ですので、しばらく横ばいでしょう。 様子見したほうがいいです。

くれぐらも15-17時の方向性でつられないように。ダマしである可能性が高いです

最近のFXはすごく難しいです。 以前のように単調でなく、ものすごく高度に大衆心理を計算し、それを地道に狩っていく動きになっています。

FXで勝ち続けるのは非常に難しくなってきています。

今日もこれといって勝てるエントリーがないです

今からですと オージードルの政策金利に注目してエントリーを考えてみてもいいかもしれません

深い下げを一気にもどしていますので、シナリオは

① このままじりじりと上昇

② 噂で買われたので、事実で売られる のパターンになり下落

③ あまり動かず横ばい

12:30直前直後の動きは騙しである可能性が高く、動きを見極めてからエントリーすれば少しは勝てるかもしれません。 ③になることにリスクはないので、 ①か②を判断して売りか買いでエントリーです。

今日の経済指標は

12:30 豪政策金利

24:00 米 ISM非製造業景況指数  くらいです。

明日の米雇用統計のほうが大切なので、そこまで影響はないかなと思っています

BTUUSD 日足  あまり動いていないように思われますが、相変わらずじりじりと上げています。下げてもそこまで戻して少し上がるを 繰り返しています

BTCは大口の僅かな投入金額で(僅かといっても 私ごときが言えるレベルではありませんが)簡単に相場が動かせてしまいます。まだ今は発展途上でシンプルな値動きをしていますが、最近は騙し下げやロスカット狩りが行われるようになってきました。

今後、こちらも大衆心理の逆をいく動きになると思われますが、今はそれほどでもありません。 稼ぎやすいので今のうちにやっておくべきです。

・FXでレバレッジかけてコインをやるなら、利益確定と損切りを徹底する。だいたい勝てる

FXでやるなら利益確定やらないと、定期的なロスカット刈で利益が吹き飛ぶ

・ロスカット狩りに上手く遭遇できたら、底値付近を狙って買いエントリーをする。いつでもエントリーできるように順位しておく。口座の準備と入金がいつでもできるように

・資金にゆとりがあるなら買って取引所でホールドでもよい すでに上がりすぎていて大幅な上昇が見込みにくいのが難点。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

XM

GMOコイン

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!