年末年始のFXの動き



こんにちは

外国為替の方への興味がなくなっていると、お叱りをうけましたので、真面目に取り組もうと思います。

しかし、年末が近く、普通の動きをこの時期はしなくなる

さらに、20日を過ぎると、閑散としてしてしまうことから、参加しても運任せの微動になるので、やらない方が良いと考えています。

欧米では金融庁の指導により、2週間の連続休暇をとらなければならなず、12月にはいると、どんどん流動性が低くなります。

今週の金曜までで終わりと考えるべきです。

海外勢は、この時期までに、充分な利益を達成しており、年末遅くまで頑張る奴はノルマが達成できてない奴だけだと言われています。

儲かってないヘッジが、仕掛けたりて暴れるのもこの時期ですが、あまりそのような動きも見られません。

年末は、アシスタントディーラーと日本人くらいしか参加してませんので、値動きのパターンが変わります。 1月2日からは海外勢通常通り働きますので、それまではあまり、分析が機能しないです。去年もそうでした。

私は、2018年は円安に向かいがちになると考えています。

ユーロ円、ポンド円は、週足で上昇トレンド

しかし、年末はドルやユーロの買い戻しがあると言われてていて、12月は陽性で引けることが多いです。そして、FOMCも控えていて、手出しがしにくいです。

だから、今の時期のFX は難しいです。

いま持つポジションはこれのみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました