1月5日 今日の相場



こんにちは FIOLAです

更新が遅くなりましてすみません。

すでに日本時間も終わり、金曜の欧州時間にはいろうとしています。

今日はいまから経済指標がたくさんあるので、注意が必要です。

あまり今はエントリータイミングではないかもしれません

19:00 ユーロ  消費者物価指数など

22:30 カナダ 失業率雇用者数

22:30 米   失業率雇用者数

24:00 米   ISM非製造業景況指数

金曜ですので、あまり無理せずFXの本格始動は来週からと考えたほうがいいかもしれません。

 

今までの流れからみていくと、まずUSDJPYはここ2日間上昇となっております。

初日にUSDJPYは売りではいりまして、利益が少し出た状態で利益確定しました。 その後は反転し上昇に転じています。 売りの判断は正しかったようです。

USDJPY日足です。 大きく伸び113円まできました。現在も伸び続けています。

赤い平行線がレジスタンスですが、今の流れですと、一本斜めに引いた赤線付近でもなんらかの止まる抵抗が働くのかなあと感じています。

USDJPY4時間ですと もう少し上げ余地ありますが、20-30PIPSです。ここから買いではいるのはあまり面白くないかなと考えています。

ドル円は週足、月足でもみ合い相場ですので、はっきりいてあまり稼げる地合いではありません。安値圏の時に買いではいる以外はあまりやらないほうが無難かなと感じています。

ところでこのドル円ですが月足レベル長期目線ですと、ドル高にいくのかなあと感じています。ただ、横ばいが長く続くことが予想されるので一筋縄に買えばいいというわけでもありません。

 

EURJPY 日足です。 こちらはついにレジスタンスを抜けました。 3日のブログで書きましたが、抜けていったん戻したあと上げだしたので買いでエントリーしました。 ユーロ一皮むけましたので、k

 

EURUSD日足です。 こちらはレジスタンスを抜けていませんが、抜ける可能性があるかなと見守っています。 こちらが抜けないとユーロ円も上に大きく伸びませんので、ここで抑えられるかどうかを見ていきます。 基本会目線でいます。

 

GBPJPY 日足です。 早くも直近最高値アタックを始めています。感覚が短くなっています。そろそろ上抜けもあります。 ただ安全策でいけば150円あたりに引いた赤線

ここに引き付けてからの買いが安全です。

GBPUSD 日足です。 上昇トレンドですので買いトレードです。 直近では下げましたが再び上げつつあります。ただ赤斜め線あたりまでの下落はいつおきてもおかしくありませんので、安全策なら赤斜め線付近まで下落してからの買いです。 リスクをとっても今買ったとした場合、いきなり逆行はありえますが、いつかもどってきます。

このトレンドが終わり、巨大な下落でポンドドルの過去最安値更新の可能性もなくはないですが、スィングトレードの範囲ではそこまで気にしなくてもいいかなと思います。

 

AUDJPY日足です。 ずいぶん長いこと上昇してきてくれました。 通常であればそろそろ息継ぎが必要です。 ただ今いきなり売ってはだめです。  買いで利益がでている人がそろそろ利確するので、その動きがでてからはじめて、(下落のサインがきちんとでてから)売ることが大切です。ダイバージェンスの話になりますが、こういったトレンド時にそろそろ頭打ちのサインがでたからといっても、何度もしつこく上値をつつくことって非常に多いです。

 

これといってエントリーしたいものはありませんが、

ユーロ円  買い  135.369    が100PIPSほど利益でていますので、経済指標前に一旦手放すか、悩みどころです。

基本ユーロはいまから上がるのかあなと感じています。

 

ドル円は今週はもう触りません。

 

XM

 

コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

タイトルとURLをコピーしました