ブログ飯はできるのか  ブログ初めて半年で日間10000PV達成

こんにちは FIOLAです。

ブログを始めたのは2017年7月で、ようやく半年が経とうとしています。

おかげさまで、日間PVも10000超(MAX日間16000)、月間では30万PVを達成する事が出来ました。

私は兼業トレーダー で、安定した収入を得る為の本業もあります。

ブログでのアフェリエイト収入は月8万円程度までなりました。

こうなってくるとブロガーという称号を名乗りたくなります。

堀江貴文さんが、「これからは好きなことが仕事になる」というようなことをよく言っていますが、その意味がなんとなく分かったような気がしております。お金なんかかけなくても、お金を稼げるチャンスはそこら中に転がっている。好きなことをしていると、その中からお金を稼ぐヒントが産まれてくるといのは本当みたいです。決済にビットコインやイーサリアム等の仮想通貨が使われ始めると、ネット上での仕事はこれからもっと活発になっていきます。

FXの相場分析がたまたま、仮想通貨のチャートの値動きにそのまま通用することに気づき、最近では仮想通貨関連の検索文字から訪れてもらうことが増えています。

正直、簡単な上昇トレンドなので相場は非常に読み安いです。 ビットコインが150万円から200万円のレンジ相場になっている記事も、その通りの値動きとなっていますし、今のところFXに比べて非常に簡単な値動きをするのが仮想通貨のようです。

最近では、パックコインが上昇する記事を書き、その直後から約60倍以上の暴騰となりました。そのとき、記事にした責任感からパックコインの上昇を願う自分と、パックコインことを悪く書き続けるイケダハヤトのブログやツイッターが、目障りとなり、「イケハヤさん邪魔しないで」という記事を書いて非難しました。 わたしはイケハヤが有名なブロガーであることを知りませんでした。

後日色々イケハヤさんの記事を読んでいると、彼も必死なんだなという印象をひしひしと感じました。比較的、激しいことを書いて炎上するのも彼の手法のようで、私もその炎上手法にのせられて熱くなりすぎてしまったたと、あほらしくなり反省しております。もともと頭の良い方のようで、私なんぞ足元にも及んでいません。記事も読者を惹きつけるものがある。さすがだなと感じました。

ブログで飯を喰うのは楽ではありません。 一時的にお金が稼げても、それがずっと続くなんてことはなく、常に危機感を抱えているのです。今月50万円稼げたとしても、来月どうなるかなんてわかりません。アフェリエイト頼みの収入は、広告主の独断で報酬額が変えられてしまいます。アフェリエイターが増え、広告単価が下げられてしまうと、たちまち生活できなくなってしまいます。

イケハヤさんは「東京でまだ消耗しているの?」とサラリーマンをやめ、アフェリエイターとして悠々自適な働き方をしているようなことを言っておりますが、彼のブログの更新頻度をみていると悠々自適といえるほどのものではないと思いました。 毎日何度も記事を更新し、休むと収入が減るという危機感のなかで、記事を書き続ける。 決して自由人なん楽なものではないんだなと思いました。安定した会社で激務でなければ、サラリーマンのほうがよっぽど楽だと思いますよ。

私は半年FXの相場分析ブログを書いてきました。はっきりいって、毎日当て続けることは不可能で、大きく外したときは、私のブログをみて損失をだした人がいるのだろうなと、胃が痛い思いをしています。 私はできるだけ、予想をはっきりと書くスタイルを保とうとしています。

FXのブログの大半は、予想がはずれる責任を回避するために、どっちつかずのことした書いていませんよ。ボリジャーバンドで今日の上値、底値を書くだけのもの、結局あがるのか、さがるのかまったく結論のないものばかりです。有名ブログの上位につらなるライバルブログも、中身がなく、詐欺のような広告を貼りまくっただけのブログばかりです。登録した人にインチキ商材やセミナー案内のダイレクトメールを送り付けるものあります。おそらく、彼のブログはけっこう稼いでいるのでしょうが、FXトレーダーにとってはまったく約に立たない糞みたいなブログだと私は思っています。そのブログ運営者自信も全く勝てないから自身はFXをしていないことがバレバレです。

そんなブログにくらべてイケハヤさんのブログは読んでいておもしろい。

ムカつくことをたまにかくがおもしろい まさに文章を書くアーチストだなあと、感心してしまいました。

結論

ブログ飯はまだ無理だ

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!